YNC-B第7節:新潟△今季ベストゲーム!これぞ大熊サッカー!

苦しかった前半戦ラストはNACKでナビスコ杯Bグループ第7節。相手は今季2度目のNACKでの対戦となるアルビレックス新潟。こちらは敗退決定済みだが新潟は勝てば突破の可能性がある。消化試合とならないのはありがたい。

観戦記

試合前

本日はアルディ・ミーヤ+コバトンも一緒にお出迎え。

th_IMG_0161 

今日のスポンサーは旧・トルコ航空だが抽選会などはナシ。

ナビスコのキックターゲットイベントのみに人が集中して大混雑〜。

th_IMG_0162 

 

PK対決にチアダンスを行って…。

th_IMG_0166 th_IMG_0168

 

本日の「Players Voice」は泉澤! 初ゴールに期待!

th_IMG_0170

 

ウォーミングアップ

まずは大宮のGKが登場。前の試合と同じ慶記が先発!サブは川田。

th_IMG_0171

 

続いて新潟のGKが練習に登場。スタメンは守田選手。

th_IMG_0173 

 

大宮のフィールドプレイヤー登場。中断前に良いプレーを見せてくれー。

th_IMG_0174 

 

泉澤を呼んで「オイ!オイ!オイ〜!」

th_IMG_0176 

 

新潟のフィールドプレイヤー登場。盛り上がる熱き新潟サポーターたち。

 th_IMG_0178

ターキッシュエアライン(トルコ航空)様のご挨拶。 社 名変わったのね。 

th_IMG_0179

 

スタメン発表

両軍のアップも終わって、まずは新潟のスタメン紹介。

ガチメンで来るかと思いきや結構イジってきた。エース川又選手は温存。

th_IMG_0181

 

坪内選手の紹介時に大宮サポーターから拍手。

th_IMG_0182

 

コチラのスタメンは今朝の埼玉新聞の報道通りの構成。

泉澤がNACK初スタメン!

th_IMG_0186

 

 選手入場〜。

th_IMG_0187  

 

消化試合とはいえ、いいところ見せてくれよ〜。

th_IMG_0188 

 

前半

試合開始!

th_IMG_0189

 

 

見違える動きを見せる大宮の選手たち!

最終ラインを高く保ち、前から後ろから猛然と新潟の選手たちにプレス!ボールを奪うと素早く攻撃を展開!シュートこそ少ないが明らかに今までの大宮ではない!

 

25分、富山がPKゲットするも家長のシュートが止められて得点ならず。

嫌〜な雰囲気になるが、変わらず良いプレーを連発! やはりいつもと違う!

th_IMG_0191 

 

しかし好事魔多し…前半終了間際に片岡が本日2枚目のイエローで退場。

このFKのピンチは防いだが、後半は1人少ない状況で闘うことに。

th_IMG_0192

 

後半

CBが1人減ったので、定石通りFW1人削ってDFを後半開始前に投入。

となると大輔か横山と思いきや、なんと高瀬を起用して 後半開始!

th_IMG_0193 th_IMG_0195

 

1人減っていつもの大宮に戻ると思いきや…前半と全く変わらないアグレッシブさを保つ大宮! さすがにボールを持たれることが多くなったが、鋭いカウンターで新潟守備陣を慌てさせて主導権を渡さない。一体何が大宮に起きたんだ?

 

予選突破には勝つしか無い新潟。業を煮やして58分に選手交代。

成岡・田中達→川又・加藤と日本代表経験を持つエースを引っ張りだした。

それでも10人の大宮を崩せない新潟。今日の大宮は本当に凄い!

th_IMG_0199

 

75分、怪我で動きが鈍くなった橋本→大剛。

th_IMG_0205

81分、疲れの見える長谷川→ヨンチョル。 自分のポジションを泉沢に取られたヨンチョル。今日はいつも以上に猛然とプレスを仕掛けてまさしく虎になってました。

th_IMG_0207

 

結局0−0のまま試合終了。

th_IMG_0210 th_IMG_0209 

 

試合後

引き分けとはいえ今季一番と言える内容に大宮サポーターから大きな拍手!

シュート数後半:新潟2に対し大宮は5! どっちが10人だか分かりません!

th_IMG_0212 

 

いや〜ホント今日の試合は見ていて楽しかった!

PK外し・片岡退場といつもの大宮に戻りそうなポイントは有ったものの、見事逆境を跳ね除けて新潟相手に見事な試合でした。懸念の中盤も和田がボールを刈りまくって、橋本が組み立てと見事な役割分担。攻撃時の泉澤のドリブルも明らかに相手の脅威となってましたね〜。いやはや今季一番楽しく見れた試合でした…。

 

今日は満足しながら寝れそうです…。熱い中、みんなお疲れ様!