元・大宮:ルーカス・ニール、W杯豪州代表のメンバー外が確定…。

neil

昨季夏に加入してオフに契約満了となったDF:ルーカス・ニール選手。大宮在籍中からオーストラリア代表への熱い思いを常にコメントしていましたが、残念ながらブラジルW杯のメンバーから外れることが決まったようです…。以下、抜粋して引用。

内容

オーストラリア代表として、W杯ブラジル大会予選で日本とも対戦したDFルーカス・ニール(36=イングランド2部ワトフォード)が、本大会のメンバーから外れる見通しとなった。  大宮を退団したニールは、今年2月にワトフォードへ移籍。期限付きでドンカスターにも所属したが、2クラブで出場わずか5試合にとどまっていた。

【全文を読む方は→ yahoo 】

大宮との契約終了後、なかなか所属クラブが決まらなかったニール。ようやく決まって一安心と思っていたらベンチ要員なうえ、レンタルに出されていたのね…。(;´Д`)

 

本人は「次のオーストラリアで開催されるアジア杯(2015)まで代表の一員でありたい」とコメントしていましたが、その夢は今年で終わったようです…。

 

 

しかし、今の大宮のドン引きカウンター戦術ならニールは無双状態なんですよね~。怪我もしていないようですし、今も在籍していれば確実に先発フル出場していたことでしょう。半年契約がずれていればW杯メンバー入りも有ったかも…残念。

neil