第5節:柏(柏)3年連続勝利中の相性の良いアウェイで3連勝なるか。

vs2kashiwa

苦手の仙台に完勝し連勝したアルディージャ。次なる相手はなぜかお互いアウェイでの勝率が良いお隣の柏レイソル。王座奪還を目指して積極補強を行い今季優勝候補筆頭の強敵相手に3連勝(柏アウェイなら4連勝)をおさめることができるのか~?

 

対戦相手:直近公式試合の得点&失点

J1リーグ戦 第4節 3/23(日) 14:00~ 
徳島ヴォルティス(AWAY:ポカリスエットスタジアム)
得失 内容 動画
77 1 クロスが送られ、工藤が競り合う。こぼれたボールに反応した橋本シュートが決まり柏先制。
85 2 右サイドから工藤がクロスを送る。レアンドロが頭で合わせゴール。

 

ドン引きの徳島相手に苦しい試合だったが、後半に2得点して今季初勝利。

新戦力の連係がようやく取れてきて、エンジンがかかってきた。

 

練習試合結果

●柏

日付 チーム名 所属リーグ 場所 結果
3/25 筑波大学 関東1部 柏総合グラウンド 1-0○

大学サッカーの強豪、筑波大と試合し勝利。

しかしサブメンも豪華だなー。

 

●大宮

来週にナビスコ杯も始まるのに、なぜか練習試合を行わず。orz

慶記、橋本、横山、富山あたりを実戦練習させておかないと、試合で無様なことになりかねないんだけど…。

 

予想フォーメーション

柏レイソル
3-4-2-1
139601906672c1a9348d5e906b25ad865dccd3e142 
suspend-icon
Medical-icon
QuestionMark-icon
YellowCard-icon x 3
今季は即戦力として中東から元G大阪のレアンドロ、一昨年J1昇格の原動力となった湘南から高山とハン・グギョンを獲得。ジョルジ・ワグネル、澤、クレオを放出したが、ジョルジ以外の昨年のレギュラーの維持に成功。泣き所だったSBとボランチを補強してACLも無いので優勝候補筆頭と言われている。けが人も居ないのだが、新戦力が3人もスタメンに名を連ねた所為か、4試合で1勝2分1敗とイマイチなスタートとなっている。前節で4231から442へと変更し、今季ようやくリーグ戦初勝利。しかし今節は3バックに変更して望むとのこと。

 

大宮アルディージャ
4-4-2
139548154572c1a9348d5e906b25ad865dccd3e142
suspend-icon
Medical-icon
QuestionMark-icon 村上、増田
YellowCard-icon x 3
前節は仙台に完勝したが、相手は攻守の要が欠場していたので手放しでは喜べない。どうしても攻撃で家長が目立つが、その分マークも厳しくなる可能性大。今節は周りの選手の動きが重要になりそう。連係がとれてきて連勝しているのでメンバーは変えないでしょう。442でズラタンとラドンチッチの2トップ、そろそろ2人に初ゴールが出て欲しい。前節キックがあまりにも酷かったGKは北野から慶記に変わるかも。新加入の増田は流石に留守番濃厚。

 

その他

優勝するだけの戦力を揃えた柏だが、新戦力3名のフィットにまだ時間がかかっている所為か今季イマイチ波に乗り切れていない状態。叩くのは今がチャンス!

 

4月から東武野田線の公称が「アーバンパークライン」に変わるので今回の対戦が最後の「野田線ダービー」となる。2連勝で迎えた今節、相手にとって不足なし。

昨年、一昨年同様、相性の良い柏で最後の野田線ダービーを勝利で飾りましょう!

 

しかしアーバン(都市)パーク(公園)ライン(線)て…。(^^;