3/27練習:主力組ボランチはカルリーニョスと片岡。新加入:増田の帯同は無さそう。

omiya-rensyu

柏戦に向けた27日の練習。主力組のボランチはカルリーニョスと片岡洋介、増田は別調整とのこと。以下、埼玉新聞より抜粋して引用。

内容

 チームは27日、秋葉の森総合公園で調整。11対11やシュート練習を行った。11対11の主力組は4―4―2布陣でカルリーニョスと片岡がボランチを組んだ。GKは北野と清水が交代で務めた。

【全文を読む方は→ 埼玉新聞:紙面 】

前節の交代では2列目で出場したカルリーニョス。今節は先発でボランチに入る可能性が高まりました。ただ金澤と家長の連係が上手くなってきたことを考えると、金澤が怪我でもしていない限りは先発はないと思いますが…。監督はどうするか。

 

そして新加入の増田について。

26日に新加入した元日本代表の増田は別調整だった。大熊監督は「(増田は)経験もあるし、期待もしている。(28歳の)年齢的にもチームの中心になってほしい」と信頼を寄せた。試合出場は4月6日の神戸戦がめどになりそうだ。

【全文を読む方は→ 埼玉新聞:紙面 】

攻撃力が売りの選手ではないですから当然ですね。少しずつ試合に出場して適正を見極めて使っていくのでしょう。ナビスコ浦和戦後半にでも見れるといいなぁ~。

 

さて増田が入ったことにより今季のボランチは片岡・金澤・カルリーニョス・増田の4名で回していくことがほぼ確定。残る2名:横山はCB、和田はSB となるのでしょう。ただし和田はボランチで勝負したくて大宮に来たハズ。明日29日が日本の移籍ウインドーの締切日。最後の駆け込み移籍があるとしたら彼でしょう。