川崎Fにレンタル中の金久保順がACLウェスタン・シドニー戦先発出場!

kanakubo

昨日ナビスコ予選とは別にACL第3節も開催。川崎フロンターレはアウェイでウェスタン・シドニー(オーストラリア)と対戦。レンタル中の金久保順はFW登録でスタメン出場し川崎で念願の公式戦デビューをしました。以下、日刊スポーツより引用。

内容

 3位の川崎Fがアウェーで2位で元日本代表MF小野伸二(34)が所属するウエスタンシドニー(オーストラリア)と対戦。  前半3分、PA右外からボールを奪われハリティのゴールで先制を許す。同12分、川崎FはFKの好機を掴むも生かせず。  川崎Fは後半開始からMF中村憲剛、後半22分からはFW大久保嘉人を投入するもゴールは奪えず0-1でウエスタンシドニーに敗れた。

【全文を読む方は→ 日刊スポーツ 】

というわけでついに川崎での公式戦デビューを果たした金久保順。(PSMには出ております)残念ながら前半のみでMF:中村憲剛選手と交代となりましたが、1つ惜しいシュートを放つなど随所に輝きは魅せた模様。

 

ACL・ナビスコ・リーグ戦と3つの戦いをこなさなくてはならない川崎。レナト・小林悠選手の壁は厚いですが、なんとか攻撃的なポジションでスタメンの座をつかみとってほしいものです。がんばれよ~金久保!