GK:加藤順大「雰囲気は良い、引き締まった練習ができている」

nobuhiro

前節・磐田戦で塩田から先発の座を奪取したGK:加藤順大。今週の練習で感じたチームの雰囲気を語ってくれました。

以下、抜粋して引用。

内容

――良くなっていると感じる部分は?
「攻撃に関しても切り替えに関しても、守備のバランスに関しても一体感がより出てきたなと思う。その中で全体的な雰囲気でも、声も非常に出ていますし、小さいところですけど、スイッチが入ったなと。一番感じるのは雰囲気ですね。集中してこなしているのが、より出てきている。もちろん勝っていないから出ないといけないことですけど、そこを感じるのは良い傾向じゃないかなと思います」

――全体的な集中力が高まっていると感じる?
「そうですね。抜くところがないというか、『ここは試合なら行くけど練習なら行かない』という状況がないのは、非常に良いなと思いました。練習だから、というのが一切ない。今日は特にすごかった。引き締まって良い練習ができています。全体的な雰囲気が良いと、手を抜いているやつがいたら分かる。それがないのは素晴らしいと思いますし、次の一戦に対しての気持ちの表れでもあると思います。なんとしても勝たないといけないし、そこに向けての準備ができてきていると感じています」

– OmiyaVision:無料記事 –

連敗しているからか練習は相当激しくやっているようですね〜。

厳しい練習や競争はチームにとって成長の糧となるはず。選手たちは試合に向けてしっかりと準備をしています、週末はみんなで甲府に集まりましょう!

管理人のひとこと

所沢栗鼠
みんなで勝つぞ!!
nobuhiro
         

2 件のコメント

  • 毎試合前、同じように取り組んでほしい❗
    ぬるま湯体質打破‼

    • そう、ぬるま湯打破!
      良いこと言うじゃねーかオメエ!!
      現状を変えよう!
      変わろう!
      チェンジ!