湘南戦左SB沼田濃厚!奥井、大輔コンバートは「許さんぞ」

昨日、高木(アルディージャ練習場)で行われた2nd第15節湘南ベルマーレ戦(@NACK)に向けた練習内容が本日の埼玉新聞に掲載されました。以下、埼玉新聞より抜粋して引用。

内容

チームは19日、高木サッカー場で調整し、約4分の3ピッチを使って11対11などに取り組んだ。(中略)チームメートに愛される左サイドバックが湘南戦で先発出場しそうだ。スタートからは10試合ぶりとなる沼田は「出ることだけが目標じゃない」と先を見る。「活躍をして残り3試合を自分の力でチームを勝たせたい」と定位置確保を目指す。

– 埼玉新聞:紙面 –

やはり左SBは沼田になりそう。

その沼田、並々ならぬ決意で湘南戦に挑むようで…

大屋の出場停止でチャンスが巡ってきた。7月の新潟戦で先発後はベンチスタートは2回、そのうちプレー時間は1分にとどまった。控えにも入れず、「見るだけでは歯がゆい。イラつきもあった。ためこんでいた」と率直に心情を吐露。それでも「荒れていても仕方がない。ちゃんとしないと出番は来ない」と足元を見詰めた。「時間はかかった」が気持ちを切り替えた。さらに、奥井や渡部が左サイドバック候補に浮上した際は「許さんぞ」と水戸との練習試合で意地を発揮。奥井の得点をアシストしてアピールにつなげた。

熱い!!

土曜日は左サイドを要チェックですね!

         

2 件のコメント

  • 大輔、頑張れー!
    負けんじゃねーぞ!

    沼田も悪くない…
    出たらがんばれ!