北九州にレンタル移籍したDF:福田俊介が練習試合に出場!

先日、ホーム新潟戦を最後にJ2:ギラヴァンツ北九州へとレンタル移籍したDF:福田俊介。30日の岡山戦はベンチに入りながら出番はありませんでしたが、昨日行われた山口との練習試合に出場した模様。

以下、抜粋して引用。

内容

本日行われましたトレーニングマッチの結果をお知らせいたします。

[試合結果]

ギラヴァンツ北九州 0  (0-0/0-0) 0 レノファ山口FC

[ギラヴァンツ北九州メンバー]

GK:中山

DF:福森、福田、刀根、弓崎

MF:八角、花井、内藤、井上

FW:多田、小谷

[交代]

46分* 刀根 → 西嶋

46分* 花井 → 加藤

46分* 井上 → ロドリゴ

59分 八角 → 花井

60分 福田 → 市川

– ギラヴァンツ北九州 –

刀根選手とのコンビで本職のCBで60分間出場。無失点で試合を終えて、上々の仕上がりのようですね〜。北九州は前節の岡山戦でもセットプレーで2失点するなど守備が壊滅的、次節はスタメンもあるかも…。

残留圏である20位:群馬とのわずか1。チームの力になって残留を果たして欲しいものです。

         

3 件のコメント

  • 山越なんぞより、福田俊介の方が、戦力になってると思ったがねえ・・・

    来季は、下手くそな山越をJFL辺りにレンタルで出してくれ・・・

    代わりに福田を戻せ!

  • 山越くんは来季からスタメンCBとして中心選手になるための高い授業料(山越のミスで失点も多い)を払ってる期間だと思う。

    山越くんにはJ1クラブの攻撃力に対応(自身のミスで失点しない)できるようレベルアップして欲しい!!