YNC第3節:湘南○ネイツ弾とサブ組&若手の奮闘でA組暫定首位!

ナビスコ杯予選2戦を1勝1分でこなし、磐田戦を引き分けたアルディージャ。本日は中3日でナビスコ杯予選・第3節のアウェイ戦。相手は湘南ベルマーレであります。

観戦記

試合前

BMWスタジアムへは平塚駅から徒歩かバス。

今回はバスで行きますのでコチラから上へ上がります。

th_DSC_0524

帰宅時間と重なったせいかバスが動かん動かん。20分位かかったぞ。(^^;

 

スタジアムは平塚公園内にあるため公園内を通る。見事な桜が満開でした〜。

th_DSC_0527

 

湘南といえばフードパーク。公園内でもケータリングカー出動!

大宮公園でもこういうのできんもんかねぇ…。

th_DSC_0532

 

ふわふわベル爺さんを発見。

th_DSC_0533

 

2年半ぶりのBMWスタジアム…まぁ陸上競技場ですね。

th_DSC_0538

 

ウォーミングアップ

先に湘南のGKが練習に登場。

本日は普段サブのタンドウ・べラピ選手がスタメン。サブは梶川選手。

th_DSC_0540

 

大宮のGK登場。今日は塩田が先発、サブ松井!

th_DSC_0542

 

湘南のフィールドプレイヤー登場。熱き湘南サポーターが出迎える。

th_DSC_0548

 

大宮のフィールドプレーヤー登場!! 勝つぞー!

th_DSC_0550

 

このぐらいの時間になると仕事を終えた大宮サポーターがどんどん来場。

湘南新宿ラインで1本の関東圏ということで平日夜にもかかわらず多数の大宮サポーターが集結~。

th_DSC_0552

 

スタメン発表

両軍のアップも終わって、まずは大宮のスタメン紹介、前節から10人変更。

しかしアウェイチーム紹介時のオドロオドロしい音楽は一体何なんだ…。

th_DSC_0555

サブはレギュラーと若手の混合。岩上は凱旋試合でもあります。

 

続いてホーム湘南のスタメン発表。

エルゴラ通り、ダンドウ、岡本、アンドレ、三竿、藤田征、神谷、武田、菊池、大竹、下田、大槻。前節から9人変更。サブに梶川、岡崎、山根、齊藤、高山、キリノ、そして注目の「湘南のジャスール」長谷川アーリアジャスール選手もベンチに入った。

th_DSC_0558

 

選手入場!

th_DSC_0560

 

勝って予選突破に王手だ!!

th_DSC_0563

 

前半

試合開始!

th_DSC_0565

 

予想通りFWがものすごい勢いでプレスをかけてくる湘南。それに慌てず、上手くサイドやロングフィードで散らし、特にはカウンターで攻める大宮。ただ、どちらもレギュラーが数名しか居ないため、なかなか攻撃の形が作れず、たまにシュートまで行っても枠には飛ばない。お互いに、そこそこ攻めては相手ボールになるのを繰り返していた印象。結局0−0で前半終了。(ハイライト見たら沼田や泉澤がいいシュート打ってた…ホント全然見えなかった)

th_DSC_0567

 

ハーフタイム中に陸上トラックを利用したリレー大会。

みんな早いこと早いこと…。

th_DSC_0568

 

後半

お互いに選手交代なしで後半開始!

th_DSC_0570

 

後半も前半と変わらない展開だったが、先に湘南が動く!

55分、武田選手に変わって、新戦力の長谷川アーリアジャスール選手が入る。

th_DSC_0572

 

しかし、逆に60分ぐらいから大宮が、自陣から中央を経由してサイドへ→GKへ戻してワンタッチで逆サイドへ…みたいな感じに素人目にも分かるぐらい華麗なパスワークを見せ始める。

「あれ?なんか昨年の岐阜戦のあの一連のプレーみたい…」と思っていたら、その流れのまま…

65分、大屋のクロスにネイツが合わせて大宮が先制!!

th_DSC_0573

 

見事な先制だったが、ここから湘南が猛攻開始。中盤でボールを刈り取られCKを何度も連続で取られるなど押しまくられる。それでも塩田を中心にゴールだけは割らせず踏ん張る大宮守備陣! そして時間は過ぎていき…

82分に連戦の江坂を下げて岩上を投入!

th_DSC_0576

 

2分後には足が攣ったらしい大屋→和田。

th_DSC_0578

 

最後にマテウスを下げて拳登を投入。これで3枚使い切った。

th_DSC_0580

 

ロスタイム突入。無敵大宮開始!!

th_Point Blur_20160406_220606

 

ロスタイム後も大宮がボールを握り相手にチャンスを全く与えず…

逃げ切って0−1で勝利!!

th_DSC_0583

 

試合後

これでA組暫定首位! 本当に予選突破できるかも!ありがとーっ!!

th_スクリーンショット 2016-04-06 23.33.29

 

決勝ゴールのネイツ! ついに公式戦初ゴール!

やっぱり君はFWですわ。

th_DSC_0592

 

ネイツは困ったら彼に向けて放り込むことができるし、やっぱり一番前に居てくれたほうがいいですなぁ。大屋はアシストしたし、沼田の思い切りの良さも戻ってきた、山越はグングン伸びてるし、高山も目処は立ちました。拳登も一歩目は刻んだし言うことなしの一戦でした!

 

次は中3日でアウェイ名古屋戦、

ついに2年前のリベンジのときが来たぞ…。

         

10 件のコメント

  • 大屋は相手に削られてましたね~(>_<)
    東城主審がファールとらないから、不満そうでした(*_*)
    アーリアに決められなくてよかった(^^;

  • 若手や控え組の多いメンバーで勝てたのは大きいですね。
    いやっほおおおー!!!!!!

  • 試合は見てないのですが、実りある一戦だったみたいですね。仁と任は土曜日でるのかな?

  • 大山がまるで使いものにならない!なんとか、なりませんな?(゚⊿゚)イラネ

    • >大屋は相手に削られてましたね~(>_< ) そうだったんですか…現地では攣ったようにしか見えませんでした。大事に至らないと良いのですが。 >若手や控え組の多いメンバーで勝てたのは大きいですね。
      沼田の攻め上がり、大屋の守備、山越の安定感、ネイツの高さは好材料ですね!

      >仁と任は土曜日でるのかな?
      任は出たら4連戦ですからねぇ、仁はやはり別格の動きだったのでスタメンでしょう!

      >大山がまるで使いものにならない!
      そこまで酷くもなかった気がしますが…ナビスコ杯で育てたいですね。

  • 久しぶりに予選突破したいですね!

    2年前の名古屋戦…
    今まで行った試合で一番辛かったかも。

    絶対リベンジ!!!

  • 暫定グループ1位タイトル(リーグ戦、天皇杯、ナビスコ杯)の中ではナビスコ杯が一番獲りやすいでしょうか?(もちろんチームの実力が無ければ無理でしょうが…)

    こんなチャンスは滅多に無いですよねー。今1位だし、このままの調子で勝ち続けて、一つ目のタイトルを獲っちゃいましょう♪♪♪

  • 管理人様、わかればでいいのですが、江坂→岩上の交代は岩上はそのまま前線に入ったのでしょうか?