元大宮FW:ラファエル・マルケスはブラジルのクラブへ移籍?

rafa

元大宮で現在はブラジル1部:パルメイラスにレンタル移籍中のFW:ラファエル・マルケス選手。先日、思いっきり中国には帰りたくないと話していましたが、どうやらブラジルの他クラブ移籍する模様。以下、抜粋して引用。

ラファエル・マルケスの所有権を持つ中国1部:河南建業は、契約期限日である1月8日に<彼の処遇について返答、レンタル先:パルメイラスの提案を受け入れませんでした。(中略)ラファエル・マルケスはリオデジャネイロで交渉の結果を待っている。パルメイラスは彼を3年契約と給与の増加で獲得する意向、彼もまた中国のサッカーに復帰するつもりはないことを明らかにしています。彼の復帰を望まない河南建業は、中国で移籍交渉を行うことを合意。既に彼を欲しがるクラブ相手で移籍金を支払う他のブラジルのクラブとの交渉していることを明らかにしています。

– globoesporte.globo.com –

河南建業も無理に復帰させずにブラジルのクラブに高く売る方向で動いている模様。一番はパルメイラスへの残留ですが、それが叶わなくても中国への強制送還は避けられそうですね。

rafa
         

2 件のコメント

  • いつも拝読してます。めちゃめちゃ細かいですがチーム名は河南建業かと。。。河南は中国ではまあまあのチームですけどダメですね(^◇^;)