争奪戦を制した?群馬MF:江坂任の獲得濃厚報道!

esaka

ホーム群馬戦で渋谷洋樹監督が褒め称えたことで大宮サポーターが獲得するのではないかとウワサしていた群馬MF:江坂任選手。なんと本当に獲得オファーをしていた模様! 以下、日刊スポーツより抜粋して引用。

内容

今季J2で優勝し、1年でのJ1復帰を果たした大宮が、来季補強の目玉の1つとして群馬のイケメンMF江坂任(あたる=23)を獲得することが1日、分かった。近日中に合意する見通し。(中略)群馬に入団した今季もプロ1年目でJ2日本人3位となる13点。ここまで複数クラブからオファーが殺到していた。江坂は自分を見いだしてくれた群馬に感謝しつつ大宮でJ1に挑戦する決意を固めたもようだ。

– 日刊スポーツ –

うおお〜ホントに江坂を取れた…のか?

江坂任選手は流通経済大学を経て今季群馬に入団した23歳。今季は42試合出場(先発41)で13ゴールを挙げたJ2の注目株選手。ホーム群馬戦の試合後に渋谷洋樹監督が名指しで高い評価していた選手です。

他クラブもほっておかないような逸材。はたして本当に獲得できたのか?

 

さて獲得となると気になる移籍金(育成金?)ですが…ちょっと分かりません。

ただ出身大学で代表になったわけでも、タイトルを取ったわけでもない新卒の江坂選手と財政状況の超厳しい群馬が複数年契約を結んでいるとはとても思えない。この部分(江坂選手の年俸は高いかも)に関してはかなり抑えることができるのではないかと。まぁともかく喜ぶのは埼玉新聞に載ってからですな。

esaka
         

2 件のコメント

  • 正直なあ、J1での活躍がまったく計算できない選手を獲得して「補強の目玉」とかドヤられてもなあ・・・

    既存戦力個々のレベルアップだけでは到底まかないきれない差があるんだからもっと貪欲に補強しないと・・・