第32節:C大阪●家長→ムルジャ弾で追いつくも無念の敗北。

ついに上位陣との4連戦を迎えたアルディージャ。1番手はセレッソ大阪!

観戦記

試合前

高崎線に揺られて熊谷駅に到着。いつも通りバスでスタジアムへ…。

th_IMG_5143

 

20分ほどで到着! 大宮アルディージャ第2のホームスタジアム「熊谷スポーツ文化公園陸上競技場」。ラグビー場、ドーム(壊れてる…)、ソフトボール場など、バカでかいスポーツ公園の1施設となっております。

th_IMG_5149

 

入場まで時間があるのでトップリーグ2部の試合が行われているラグビー場へ行ってみる。新日鉄釜石VSセコムが行われていた。

th_IMG_5148

 

年に1回の熊谷開催「くまフェス」たくさんのファンサポーターでいっぱい。

th_IMG_5151

 

入場時のマスコットとハイタッチして入場〜。

th_IMG_5163

 

久々の熊谷、陸上競技場だけど高さがあるため水戸より断然見やすい。

th_IMG_5183

 

先日の豪雨義援金を選手たちが呼びかけ。

th_IMG_5182 th_IMG_5178

 

入場後もイベントは盛りだくさん。恒例の漫才もこの人だかり。

th_IMG_5187

 

大学生によるチアダンスはキレキレでした。

th_IMG_5199

 

大一番ということもあり、決起集会を行い気合を入れる!

th_IMG_5200

 

選手メッセージは動画が流せないため、文面で菊地が発表。

th_IMG_5203

 

ウォーミングアップ

先にC大阪のGKが練習に登場。スタメンは丹野選手。

昨季まで大宮の正守護神:北野選手はベンチ入りならず。

th_IMG_5214

 

同じタイミングで大宮のGK登場。本日も当然加藤先発、サブ塩田!

th_IMG_5204

 

大宮のフィールドプレイヤー登場。ここから巻き返すぞ!

th_IMG_5229

 

C大阪のフィールドプレイヤー登場! 出迎える熱きC大阪サポーター。

th_IMG_5219

 

菊地を呼んでオイオイオイ〜!

th_IMG_5234

 

ウォーミングアップ中、ホーム側はオレンジ一色に染まっていた。

th_IMG_5238

 

負けじと肩を組んで気合満点のC大阪サポーター!

th_IMG_5242

 

スタメン発表

まずはC大阪のスタメン発表。現役の日本代表:MF山口蛍選手を筆頭にJ2屈指のスター軍団。

th_IMG_5244

 

サブはこんな感じ。

th_IMG_5245

 

続いて我らが大宮アルディージャのスタメン。

ついに戻ってきた大黒柱:家長!! 横山には拍手、家長、播戸にはブーイングする大阪サポーター。

th_IMG_5246

サブに塩田、片岡、大屋、大山、大剛、 マテウス、播戸!

 

大一番ということで選手入場チャントはひさびさの「ペルージャ」。

th_IMG_5247

 

選手入場後はに月刊MVPに選ばれた家長昭博を表彰。

th_IMG_5249

 

ようやくほぼベストメンバーが揃った。絶対に勝つぞ!

th_IMG_5250

 

前半

18時試合開始!

th_IMG_5251

 

試合の入りは五分五分。しかし11分に相手のファーストクロスにエジミウソン選手をどフリーにして失点…。しかし早い時間帯だったこともあり落ち着いてボールを回しチャンスを伺う。

そして前半終了間際にムルジャのゴールで追いつく!

th_IMG_5252

 

1−1でハーフタイムへ…。

th_IMG_5253

 

ハーフタイムには恒例の?花火が打ち上げられ、ゆるキャラが場内を更新。

th_IMG_5255 th_IMG_5256

 

後半

両者ハーフタイムでの選手交代はなし。後半開始!

th_IMG_5257

敗北!

th_IMG_5258

昇格ライバルに対し今季2度目の負け…。

大宮は守備の堅さでここまで勝ってきたチーム、言いたくはないが菊地が戻ってきてから本当に失点が止まらない。今季は得意のヘディングゴールもほぼ期待できないし、スランプになっているのなら片岡に変えたほうがいいんじゃないかなぁ…。

遠い遠征2戦で2連敗で本当にガックリ。2日で立て直せるのか…?

         

4 件のコメント

  • たしかに、今年の菊地は簡単にやられてしまう場面と、中途半端なクリアミスが、今年はかなり気になります。

  • 絶対に勝たねばならなかったС大阪戦を観ての感想。

    菊地と渡部の守備じゃJ1では通用しないこと。特に“菊地の足”は劣化が激しいですね。今オフにJ1で通用する右SBとCB(河本の相棒)、できればボランチも補強しないと来季また残留争いですね〜p(^^)q

    • 菊地がここまで厳しいのは予想外、福田の方が安定しているんですよね…。
      SB…なぜ今井を出したのか…。