レンタル組:上田康太、大山啓輔先発フル出場。清水慎太郎、宮崎泰右、イ・グノ途中出場。

Omiya2Lental

J2は土曜開催で第11節、J3は日曜開催の第10節が開催。大宮アルディージャのレンタル選手たち(金久保順、宮崎泰右、清水慎太郎、上田康太、イ・グノ)とJ-22に選抜された大山啓輔は以下のような結果となりました。

内容

 

クラブ 選手 状態

出場

時間

警告

(累積)

結果
J1:川崎 金久保順 サブ -(0) 0-0(A)△仙台
J2:群馬 宮崎泰右 サブ 9 0 0 0(1) 2-3(A)●千葉
J2:岡山 清水慎太郎 サブ 39 0 0 0(0) 0-0(A)△熊本
上田康太 先発 90 0 0 0(1)
J3:秋田 イ・グノ サブ 15 0 1 0(2) 1-4(A)●町田
J3:J-22 大山啓輔 先発 90 0 1 0(1) 0-1(A)●長野

 

金久保順

bench

ホームで大宮が完敗した甲府と対戦。チームは2−0で完勝するも金久保は出番なし。本当に大宮は川崎によく勝てたなぁ…。

 

宮崎泰右

bench

アウェイで千葉と対戦。結果を出せなかった宮崎はベンチスタート。同点の後半36分に青木良選手と交代で試合入りましたがシュート0。2点先行しながら後半だけで3点を取りかえされて泥沼の6連敗。更にチームの大黒柱平繁選手の3ヶ月の離脱も発表。早くも残留争いに入ったか。

 

清水 慎太郎

 

bench

前節先発の慎太郎は今節はベンチスタート。両者無得点の後半開始早々の6分に久保選手と交代で入りましたがシュート0に終わりました。チームは熊本相手に0−0の引き分け。石原、林、久保選手との競争に勝たないと先発は厳しいか。

 

上田 康太

 

 spike

康太は5試合連続のスタメンで出場。何度か速攻の起点となり、シュートを1本放つも無得点に終わりました。次節はホームで福岡との対戦。がんばれ〜康太!

 

イ・グノ(李根鎬)

bench

秋田はアウェイで町田と対戦。今節もベンチスタートなグノは後半30分に2点ビハインドの状況で前山選手と交代で出場。シュートを1本打ちましたが、逆に追加点を許してチームは1−4で大敗しました。遠征には帯同しましたが、少しずつ出場時間が減っています。J3で出れないレベルでは大宮には到底戻せないぞ〜。

 

大山 啓輔
 
spike

4試合連続招集となった大山はMFとして昨季覇者・長野戦に出場。今節も先発出場し、シュートを1本放つなど攻守に貢献しフル出場を果たしました。チームは0−1で惜敗。勝敗に関わらず呼ばれているのはプレーが評価されている証。このままスタメンに定着してほしいものですね。

Omiya2Lental