甲府は手の内を熟知する渋谷洋樹コーチを要警戒?

shibutani

昨季まで4シーズン甲府でコーチとして在籍し、今オフに古巣:大宮に戻ってきた渋谷洋樹コーチ。甲府の手の内を熟知する彼に関して城福浩監督がコメントしましたので抜粋して引用。

内容

城福監督は「甲府のシステム、個人のストロングポイントと課題を、このチーム以外で一番知っている人間」と、渋谷コーチの存在についてリスペクトを込めつつ若干の警戒を口にする。  しかし甲府の小倉勉コーチも、昨季は大宮の監督を務めている。「こちらにも大宮を熟知する方がいるのではないか?」という記者の突っ込みに対して、城福監督は「大宮は監督が代わって、あれだけ選手も入れ替えているので去年とはやり方が違う。甲府は継続がメインだから、われわれのほうが手の内を知られている」と、なお慎重だった。

【全文を読む方は→ Blogola 】

甲府のスタメンで昨季と大きく変わったのは、左SB:阿部選手とFW:クリスティアーノ選手ぐらい。残りは昨季と同じか在籍していた選手で構成されています。甲府の売りは堅い守備。渋谷コーチが知る泣き所情報があればそこを突けそうですね~。

(欠陥をそのままにしておくとも思えないが…)

 

逆に大宮のスタメンで昨季と大きく変わったのは…FW・ボランチ・左SB。orz

この重要な3人が入れ替わっているので、あまり小倉コーチは情報をもっていなさそう。守備の穴は…もう他チームにも知れ渡ってるし、隠しようが無いわな!!

 

大熊・渋谷 vs 城福・小倉対決、軍配が上がるのはどっちだぁ~っ!?

shibutani