2026年の天皇杯日程が発表、RB大宮アルディージャは2回戦からスタートで初戦の相手はヴァンラーレ八戸と判明。
内容
「天皇杯 JFA 第106回全日本サッカー選手権大会」1回戦・2回戦の組合せが決定しました。RB大宮アルディージャは2回戦からの出場となります。
RB大宮アルディージャ
というわけで昨年のリーグ戦を5位で終えた大宮はシードで2回戦から。NACKでサンデーの古巣、中野の期限付き移籍先ヴァンラーレ八戸との戦いとなりました。八戸との天皇杯戦は2014年から、実に12年ぶりの戦いとなります。
そしてこのブロックのJ1クラブは浦和レッズ。大宮が八戸戦に勝ち、浦和が山梨県対埼玉県代表の勝者に勝った場合、ひさびさのさいたまダービーが開催となります。







まず八戸に勝てるチームにしないとね…。