【5人目】MF:小林柚希のトップ昇格が公式発表!

RB大宮アルディージャU18所属MF:小林柚希。トップ昇格が本日公式発表されました。

内容

このたび、RB大宮アルディージャU18所属の小林柚希 選手と、プロ契約を締結しましたので、お知らせします。

RB大宮アルディージャ

おめでとう!!

身長175cm左利き。2種登録中にベンチ入りを果たし、見事に高校在学中にトップ昇格を勝ち取りました。過去2試合の途中出場、土曜日の横浜FC戦先発で合格となったのかな?

これで神田、熊田、エドワード、木寺に次いで5人目の昇格。2008年組だと、あとは中島君がいるが彼はどうなるのかなー?

管理人のひとこと

所沢栗鼠

将来は明るいけど、8月からの戦力とは計算できない。

8 件のコメント

  • アカデミーの過剰優遇はNTTと変わらないな
    結局は本人のためにならなかった事例は数多
    消耗品となるか?
    高く売れるか?
    RBだもんな

  • こんなことで喜んでるミーハーが世の中にはいるんだ?
    むしろ、RBビジネスの餌食になって気の毒なくらいなのに
    心あるサポーターなら将来を心配するはずなんだけどな
    親御さんの心中察するに余りあるわ

    札幌なら大事に育ててくれるのにな

  • ここですか?
    J2J3合わせて16位のクラブのファンが6位のクラブにいきってる頭が劣ってるヤカラが書き込んでるのは?

  • そういえば、ヌキとかヤマサキとか今どうしてるん?
    随分と期待されてトップ昇格させられたけど鳴かず飛ばずだったっけなー

  • 小林君本人向けにはおめでとうかもだけどさ。
    高校生とプロ契約しているということはサラリーが発生してるんだよね。
    滅多に試合に使わず、たまに出してもボールがまわらない。
    今季の高校生が特別うまい、とも少なくとも自分には思えない。
    ぷろけいや

  • プロ契約するなら、J2相手に通用する選手にしてもらいたい。
    J3との試合でも味方からパスをだしてすらもらえない選手とプロ契約ってどういう基準なのかさっぱり分からない。
    それに市原は別格としても今季のU18が特別すごいとも思えないんだよね。
    というか、プロ契約した選手はU18ではなく、トップで使えよ。