DF:市原吏音「行くからには簡単に帰ってきたくないし、タイミングを見計らっていました」

U23アジア杯を終えて海外移籍のためチームを離れた市原。移籍について触れている記事がありましたのでご紹介。

内容

市原は大宮のリリースで発表があった海外移籍について、「まだ大宮で、できることがあると考えてやっていましたが、良いタイミングかなと思いました」とコメント。

 すでに海外挑戦している同世代の選手たちについては、「結構早めに海外に1回挑戦するみたいな流れがありますが、行くからには、そんな簡単に帰って来たくないですし、タイミングをずっと見計らっていました」と明かしている。

 また、子供のころに憧れていたリーグを聞かれると、「バルセロナがずっと好きで、スペインに行きたいなとは思ってましたけど」と明かしつつ言葉を詰まらせると、「どこに行くかは言うなって言われているので、楽しみに待っていただければと思います」と留めている。

フットボールチャンネル

取材日時は不明ですが、彼の中でずっとタイミングを見ていたようです。

J2で一年戦って次はJ1か海外しかない。U20W杯とU23アジア杯で力は示したし、これから始まる半年間は市原とっては必要がないリーグ戦。このタイミングがベストですね。

ひとこと

所沢栗鼠

どこに行くんでしょうねぇ。

コメントを残す