磐田戦視聴してたDF:市原吏音「早々に2失点しておぉい!と思った」

U20W杯で離脱中のDF:市原吏音。現地で磐田戦を見ていた模様。

内容

12時間の時差があるなか、W杯初戦当日にもかかわらず、朝7時に起きて所属するRB大宮アルディージャの試合を観戦した。「早々に2失点しておぉい!と思ったけど(笑)」。激闘の末に逆転し、大宮は4-3でJ1昇格につながる大一番を勝利。仲間からの刺激を受け、自らも発奮した。

「向こうでもチームメイトが頑張ってくれていて、上位対決で勝ったのを見て、自分もやんなきゃと思った。そういうのがいい刺激というか、こっちでも頑張っているぞと日本に届けられればいいかな」

 大舞台にもいつも通りのメンタリティを発揮。とはいえ、初のW杯に思うところもあった。「世界大会をやったことがなかったので。ただ、今日勝ってそれが自信に繋がりました。自分たちがやってきたことは間違ってなかったということは改めて思っている」。チームにとっても、そして市原にとっても、大きな白星となった。

ゲキサカ

初戦エジプト戦前に見てくれて、磐田戦の勝利は刺激になったようです。

エジプト戦は市原がPKを決めて勝利。このまま優勝まで突っ走ってほしいですね。

ひとこと

所沢栗鼠

PKは今後あなたが蹴ってください…。

6 件のコメント

  • 大丈夫!その後4点返した
    何処ぞの3失点したままのクラブとは大いに違うぞ

  • 今季のPKは3回あって3回ともハズレてるからね…チャンスを逃しすぎてる…市原もU20で結果も出して、RB大宮に早く戻ってきて崩壊してる守備をなんとかしてほしい。下口がどうあがいても他はきつい…そりゃきつい。レベルが違う。ガブとヘンリーも戻ってもらえれば昇格できると思うけど間に合わないかな…

  • PK戦になると5番目に立候補するらしいからね。
    凄いメンタルだわ。
    今回も、前回相手にコースを研究されてるのを察して、違うコースに蹴る練習してたっていうんだから、準備も怠りないみたい。
    若いのにしっかりしてるわ。
    早く帰ってこないかな。

  • 市原が海外へ安心して行けるように、甲府の移籍問題で溢れそうな埼玉県出身の選手大宮が救ってあげられんかね?

  • 2025年9月29日 8:40 AM

    朝からヒマだな
    どこのことだ?
    今治に逆転負けしたクラブのことだろ?

  • コメントを残す