DF:市原吏音「今年成長できたので、大宮を選んで良かった」

U19日本代表合宿中のDF:市原吏音。今季のプレーについて触れていましたのでご紹介。

内容

充実したセンターバック陣を持つ日本代表だが、次世代の候補の1人でもある市原。この1年での成長については「何が成長しましたか?とか結構聞かれましたが、プレー面は確実に上がったと思いますし、技術も1年間しっかりと練習していたので、カテゴリー関係なく自分やっていたつもりなので確実に上がったと言えます」と、プレー面ではしっかりと自信があるとのこと。また、それ以外の部分も成長できたシーズンだったという。

「責任感とか信頼されるとか、技術だけじゃなくて人間としての成長は自分としても感じられていて、キャプテンマークを巻いて試合に出たりとか、昇格が懸かったり、大一番の試合があって、そういったことをやっていく内に経験も確実にできたので、この選択は絶対に間違っていなかったなと1年通して言えます。そういったところは自分的に成長できたと思いますし、大宮を選んで良かったなと言えます」

超ワールドサッカー

良かった…。

高卒1年目のCBが一年レギュラーを任されるのは通常ないこと。この1年間公式リーグ戦で戦えたことは彼にとって良い経験になったかと思います。招集メンバーを見ても市原レベルでリーグ戦に出ていたのは、数人程度ですね。

来年はJ2ですが、半年でも大宮に居てくれるのか、もしくは一気に海外に行くのかは分かりませんが、どのような選択をしたとしてもずっと応援したいと思います。

ひとこと

所沢栗鼠

できれば海外に行ってほしいなぁ。

7 件のコメント

  • 札幌にいたらもっともっと成長できたな、確実に
    それが、育成

  • 〉菅を泣かすなよ最低だよな札幌

    なかしたって しかたないじゃないか びんぼうだもの

  • コメントを残す