サッカーマガジンWEBにてMF:高柳郁弥が鳥取への期限付き移籍を決断した理由を語っていましたのでご紹介。
内容
思い入れのある地元のクラブを、いったん離れる決断を「難しかったですが、いまの自分にとって何が最善かを考えたとき、鳥取に移籍することが最善ではないかと思って判断した」と振り返る。前節終了時点で17位と苦戦が続く鳥取に来て「(期限付き移籍を)正解と思えるように取り組むだけ。来たからには、より覚悟を持って取り組みたい」と言葉に力を込めた。
今季の鳥取はポゼッション重視のサッカーに取り組んでおり、「パスをつなぐサッカーは自分も大宮で培ってきたので、適応できるはずだし、特徴を生かさなければいけない」と語る一方、「その上で、走る部分などをチームに還元したい」ときっぱり。
サッカーマガジンWEB
苦渋の決断。SH&WBとしては泉、茂木、下口がおり、さらには中野、大澤もいる。DHとしてはシルバ、小島、石川の壁は厚く、更に和田まで入ってきたことで嫌でも自分の立場がわかってしまった。
パスサッカー主体の鳥取で主軸としてプレーすることができれば、価値を高めることができる。実戦経験を積むことで新たな武器が増えることを期待しています。
ひとこと
大活躍して大宮に戻ってきてくれー!
J2でレギュラーだったのに、J3でベンチになるとは思わんよな・・・
移籍先で主力になってほしい。
来年、「期限付き移籍で色々な事を経験する事が出来、それが今の自分に役立ってます」と言える様、頑張ってください。
J2でレギュラー???
なんて勘違い、本人もしてたら気の毒だな。
確かに今よりは出場機会あったけど、単なる穴埋めだよ。
根本的にフィジカル弱くて、簡単なボールロストが多すぎる。
フツーの指揮官なら危なっかしくて使えないよ。
J2ビリとJ3首位はそういうことなんだろうな
9:01 PM
アンチ大宮の札幌サポくんのチーム補強全然だめやん
サッカーで活躍出来る場があればどこでもいいんじゃない!自分も転勤であちこち行ったけど良き思い出は作ってきたよ!?