期限付き選手動向チェック:高柳郁弥が早速デビュー、高田颯也は後半出場。

夏移籍で中野誠也と高柳郁弥が期限付き移籍。それぞれの出場状況についてお知らせ。

クラブ選手総出場時間
徳島高田颯也592
沼津中野誠也0
鳥取高柳郁弥14

徳島・高田颯也

昨季と同じJ2:徳島ヴォルティスに期限付き移籍中の高田。

24節:仙台戦ではベンチ入りするも出番なしで連続出場は途切れましたが、変わらず毎回後半30分過ぎのタイミングで投入され、ドリブルで時間を作る&チャンスメイクの役割を任されています。ゴールやアシストといった数字には現れていない形で貢献している模様。

チームは監督交代後から好調。とうとう一桁順位の9位にまで上昇。夏移籍でもJ1昇格時の象徴ともいえる岩尾選手などを補強。プレーオフ圏も狙える位置まできました。

ひとこと

ようやく徳島で戦力になった高田。夏にでも徳島もしくは上位クラブへの移籍濃厚とみていましたが、買収が確定となった以上、話は別。レッドブルグループのコネクションを生かした海外移籍の選択肢もありますので、少なくとも徳島買取はなくなったとみています。

沼津・中野誠也

夏移籍でJ3:アスルクラロ沼津への期限付き移籍となった中野。

移籍後の奈良戦はベンチ外でした。裏抜けなど周辺との連携が重要なタイプ、中断期間でそれだけ連携を高めることができるか。

鳥取・高柳郁弥

夏移籍でJ3:ガイナーレ鳥取への期限付き移籍となった高柳。

移籍後のホーム岐阜戦はいきなりベンチ入り。しっかりプレーして12試合ぶりの勝利に貢献。そして試合後に高柳のポジションである主将・MF世瀬選手のJ2藤枝への移籍が発表。これから一気に出番が増えそうです。

ひとこと

所沢栗鼠

みんながんばれ~!

1 個のコメント