2024年の春の移籍ウインドー本日終了、大宮の追加補強はナシ?

close

2024年の春の移籍ウインドーは本日3月27日をもって終了。(まだ少しありますが、報道すらないので流石にないでしょう)大宮アルディージャの追加補強はありませんでした。

移籍内容

Jリーグは、2024明治安田Jリーグおよび2024JリーグYBCルヴァンカップの出場資格を得るための選手追加登録期限を下記の通り決定しました。

■2024登録期間(ウインドー)

第1登録期間(ウインドー)
2024年1月22日(月)~3月27日(水)

Jリーグ

資金力に難があるクラブが多いJ3。開幕後の入退団はさすがに少なく2種登録程度がほとんどで、一部クラブ(岐阜:青木、ヨンジェ、野澤、沼津:齋藤、松本:ジョップ)のみ補強が行われ、大宮アルディージャは中山の特別指定と斉藤の2種登録だけでした。

3年間続いた編成の呪いが解け、ようやくまともな編成になった大宮。しかし野戦病院化は今年も解消しておらず、クバはともかく富山、シルバ、泉澤、山崎、鈴木、高柳?と他クラブと比較しても異常な離脱者が続いています。

夏に種田が抜ける可能性があること、同ポジションのライバルである山崎が近年の稼働率からあてにならないこと、藤井が今後FW起用濃厚なことを考えると、SHを1人ぐらい獲得してもよいかと私は思いますが…。

ひとこと

所沢栗鼠

どんな素晴らしい選手でもケガばかりでは何の価値も生み出せません。

6 件のコメント

  • リーグ戦フル出場してる、茂木選手と小島選手(FP対象)って凄いね。

  • はは、のんきなクラブだね。
    部活の延長だもんな。
    目標なんて口先だけだろ。
    何がなんでもって気概はないよ。
    コスト削減が最優秀。
    応援するのがバカらしい。

  • 出た!
    苦し紛れのコンバート受け入れ論。
    貧弱編成チームの苦肉の策。
    そうやってケガ人が増えていくんだろ。
    毎年毎年こりないな。
    お花畑どもったら。ったくよ。