2023シーズン大宮に所属した選手たちの開幕状況(その2)

2023シーズンに大宮に所属した選手たちのJリーグ開幕時点での状況をご紹介。続いてJ3、それ以外組。

内容

金沢:大山啓輔

契約満了から恩師・伊藤彰監督が新たに就任した金沢へ入団した大山選手。

開幕戦はアンカーのポジションでスタメン。2節はベンチスタートで後半から出場しています。伊藤監督の特殊なサッカーは時間がかかる。完成前に試合を終えたい。

宮崎:吉永昇偉

所属元の大宮と期限付き移籍先の愛媛から契約満了となり、トライアウトを経て宮崎に入団した吉永選手。

開幕・2節とも右SBのポジションでスタメンフル出場。しっかりと自分のポジションをつかんでいます。

福島:矢島輝一

契約満了から福島に入団した矢島選手。

開幕・2節ともワントップでスタメン。2節では今季初ゴールを決めています。どうか怪我なく大宮戦以外で活躍してほしいものです。

今治:アンジェロッティ

所属元の柏、期限付き移籍した大宮どちらとも契約満了になったアンジェ選手。新たな移籍先は今治。

開幕前に負傷が公式発表されており現在はリハビリ中。せっかくなので4月の大宮戦にも出ないでほしい。

韓国:三幸秀稔

韓国2部:忠北清州FCの入団が決まった三幸選手。恋人とのニュースが話題になってましたね。

開幕戦はベンチ外楽しくやっているようです。

三重:大橋尚志

契約満了発表後、長く音沙汰がありませんでしが、JFL:三重の入団が決まった大橋選手。

開幕戦は3月10日。初戦の相手は高知です。

引退:南雄太

昨季をもって引退された南さん。新天地は前所属:横浜FCのスタッフ兼流経大柏高校のGKコーチに就任されてます。

自身のような偉大なGKをぜひとも育ててほしい! また大宮にも遊びにきてほしいですね。

無所属:新里亮

契約満了後、一切音沙汰がない新里さん。代理人サイトには名前はあるものの…新天地はどこに…? 実は大きな怪我しているとか?

ひとこと

所沢栗鼠

大宮戦以外でがんばってください!

3 件のコメント

  • 友達とか言っていつまでも粘着するのは気持ち悪い~

  • 元大宮の選手を思う所沢栗鼠さんの気持ちは人として大事ですね。
    其々の事情は有るでしょうが良いサッカー人生を送って欲しいです。

  • 新里選手は東南アジアで移籍先を模索中。
    マーケットが開くまで待機。

    オファーなければ引退。だそう。