2023シーズン大宮に所属した選手たちの開幕状況(その1)

今節、大宮は試合がなく暇なので2023シーズンに大宮に所属した選手たちのJリーグ2節&YLC杯1回戦終了時点での状況をご紹介。まずはJ1、J2組から。

内容

C大阪:柴山昌也

2023年夏の天皇杯で1ゴールを決めて、夏移籍期間で決めた先のC大阪への完全移籍を果たした柴山選手。

開幕戦は後半に出場、2節はベンチ入りのみ。獲得を決めた監督が続投なので、これからもコンスタンスに起用されそうな感じです。

東京V:袴田裕太郎

昨季所属者の中でオフに唯一、個人昇格を果たした袴田選手。

残念ながら開幕・2節共にベンチ外でどうやら負傷中との噂。DFは信頼を得るまでは時間がかかる。これからが勝負です。

町田:黒川淳史

昨季夏に町田から期限付き移籍してくれた黒川選手。今季は所属元の町田に戻っています。

大方の予想通り開幕・2節ともベンチ外。どう考えても出るチャンスがゼロ(昨季の監督継続、FWだけで10人在籍)なので、カテゴリにこだわらず一刻も早く出たほうがいい気が…。

横浜C:室井彗佑

大卒1年目ながら横浜FCへの移籍を決断して個人残留を果たした室井選手。

残念ながら開幕・2節ともにベンチ外。攻撃選手なので、徐々に出番は増えることでしょう。

秋田:栗本広輝

契約満了から見事に個人残留を果たした栗本選手。

リーグ戦は開幕・2節ともにベンチ外でしたが、YLC讃岐戦に先発して勝利に貢献。これからが勝負。

千葉:岡庭愁人(F東京)

期限付き移籍選手ながら一昨年夏から1年半も所属してくれたオカニー選手。今季は千葉に期限付き移籍となっています。

リーグ戦は開幕・2節ともにベンチ外でしたが、YLC鹿児島戦に右WBで先発。まずはリーグ戦でのベンチ入りが目標ですね。

いわき:大森理生(F東京)

昨季オフにF東京から期限付き移籍してくれた大森選手。今季はいわきに期限付き移籍となっています。

こちらも開幕・2節ともにベンチ外。大宮より出場機会を増やせるか?

徳島:カイケ(長崎)

昨季夏に長崎から期限付き移籍してくれたカイケ選手。今季は長崎から徳島に期限付き移籍となっています。

開幕・2節ともにスタメンでフル出場。んがチームは最下位に沈んでいます。

甲府:飯田貴敬(京都)

昨季夏に京都から期限付き移籍してくれた飯田選手。今季は甲府に完全移籍となっています。

開幕・2節ともに戦はベンチ入りするも出番なし。

山形:西村慧祐

昨季は山形に期限付き移籍して、そのまま買い取りとなった西村選手。

開幕・2節ともスタメンでフル出場で大活躍。

ひとこと

所沢栗鼠

これからも応援してます!

8 件のコメント

  • 他クラブ移籍選手の動向を気にしてる余裕はないよ。
    ぬるま湯クラブはまともな編成できんものかね?

  • 新里の動向が気になってるけど、まだ未所属なのかな?

  • 今のアルディージャにカイケいたらDF怖いものなし