ルヴァン杯1回戦:岐阜(長良川)チャンスを掴み取るのは誰だ!?

先週末試合のなかったアルディージャはここから4連戦。その初戦は今季からJ2・J3クラブを加えたトーナメント方式に変わったルヴァン杯1回戦。相手は1週間半前に戦ったFC岐阜であります。

FC岐阜

リーグ戦・基本データ

監督上野優作
直近5試合○●○
勝敗2勝1敗
得点
失点

岐阜は先週末リーグH讃岐戦を戦って勝利。

直近試合

J3 第3節 3/10(日) 15:00~
カマタマーレ讃岐(長良川)
チームスタッツ
得点失点
1’藤岡
4’西谷
51’甲斐
82’粟飯原
20’大野
30’大野
71’冨永

練習試合結果

ない。

予想フォーメーション

FC岐阜

出場停止/不在
怪我/病気與那覇
出場微妙生地

讃岐戦のスタメン組を除いたメンバーでポジション適正で組むとこんな感じ? 元大宮MF青木選手の岐阜デビュー濃厚。GKは後藤の可能性あり。

大宮アルディージャ

出場停止/不在
怪我/病気クバ、シルバ、泉澤、富山
出場微妙山崎、鈴木、中野克

けが人多すぎ!

ケガ人を除いたサブメンバー主体で組むと…これしかない。とにかく選手が足りないので、先週内定して特別指定になった中山と2種登録した斉藤も確実にメンバーに入るはず。

見どころ

相手は中2日、こちらは中10日と日程に違いはありますが、お互いサブ同士の戦いになるので問題はなし。

今季の目標はJ2昇格、本当に大事なのは中2日後のリーグ奈良戦。

野戦病院と化している大宮、この試合レギュラー選手の温存は絶対。この試合は今まで出番のなかった選手たちの活躍に期待しましょう。

ひとこと

YLC杯はベンチ枠がリーグと異なり7ではなく9。公式発表で4人の離脱が判明している大宮。登録人数的に高卒1年目の種田ですら入ることが濃厚、ここでベンチにも入らなかった選手は「負傷離脱が確定」となります。

どうか1人でも多くの選手がベンチに入っていますように…!

4 件のコメント

  • 貫のところと浦上のところが心配
    ゴールキーパーも他のポジションも不安だらけだ

  • とにかく怪我のないように。良からずんばリーグ戦に繋がる活躍をする若手が生まれたらいいな。

  • ケガ人の心配ばっかりだな。
    これを不運のせいにしていいのか!?
    成長しないよな。

    全部、編成を怠る社長と本部長のせいだろ。