第4節:奈良(NACK)目指せリーグ3連勝!

岐阜とのルヴァン杯を勝利したアルディージャは中2日でホーム戦。今節の相手は初対戦となる奈良クラブであります。

奈良クラブ

リーグ戦・基本データ

監督フリアン・マリン・バサロ
直近5試合●△△
勝敗2分1敗
得点
失点

J3昇格初年のバサロ体制は5位で終了。奈良のYLC杯1回戦は4月で試合なし。

直近試合

J3 第3節 3/9(日) 14:00~
カターレ富山(富山)
チームスタッツ
得点失点
41’百田60’吉平

練習試合結果

大宮はYLC杯のため開催なし、奈良は公式に記載なし。

予想フォーメーション

奈良クラブ

出場停止/不在
怪我/病気酒井
出場微妙山本、田村、吉村

奈良のルヴァン杯1回戦は4月24日開催なので今週は試合なし。前節・リーグ富山戦と同じ布陣でしょう。山本、田村、吉村のうち誰か戻っていればスタメンあるかも。

大宮アルディージャ

出場停止/不在
怪我/病気クバ、シルバ、泉澤、富山
出場微妙山崎、鈴木、高柳

ルヴァン岐阜戦で温存したメンバー中心。高柳がベンチにも入らなかったので、欠場濃厚? 右SHは中野克が先発、ダメなら藤井?

見どころ

奈良は監督4年目で主力もほぼ残留。完成度は奈良のが上でハイプレスを仕掛けてくる点も似ており、八戸戦と同じ展開が予想される。

リーグ3戦目、分析も進んで強みの左サイドと杉本への対策をしてくるのは明白。リーグ岐阜戦はアクシデントでの藤井起用で右が機能しなかったが、中野克が出れなくても今度は監督も仕込んでいるはず。

今節は右サイドも活用して、難敵から勝利をつかみ取りたい。

6 件のコメント

  • 1年でJ2に戻るのが至上命題なんだから3連勝を目指すのはマストだろうね。だから今日もし負けようものなら思いっきり叩いていいんだろうな。

  • 相手は堕ちてきた元J1を喰ってやろうと野心メラメラでしょ。
    気持ちで負けたらやられるよ。
    現場は頑張ってる。
    今のメンツで圧倒するしかない。

  • J2に墜ちた年はJ2でも圧倒してた。
    今年は昇格無理かな~って不安だな!!!!
    J3で圧倒してくれ!