期限付き選手動向チェック:高田颯也は出場機会増加、吉永と加藤は苦しむ。

ひさびさに期限付き移籍組チェック。アルディージャから期限付き移籍している4名の出場状況をまとめました。

クラブ選手総出場時間
山形西村慧祐1408
徳島高田颯也52
愛媛吉永昇偉82
北九州加藤有輝630

山形・西村慧祐

山形へ期限付き移籍中の西村。序盤戦~5月中旬までは先発出場を果たしてましたが、本来の正CB熊本選手が復帰以降はサブに回ることが多くなりました。とはいえ、毎試合ベンチ入りはしており、戦力としては認められている模様。

チームは序盤戦の不調を完全に払拭して11位にまで上昇しています。

徳島・高田颯也

徳島へ期限付き移籍中の高田。序盤戦はケガで行方不明状態でしたが、6月の栃木戦でベンチ入りを果たして以降、毎試合ベンチ入りして後半に出場。天皇杯:柏戦では先発するなど徐々に出番を増やしています。

こちらは序盤戦の不調を完全に払拭…とまでは行かず20位と苦しんでいます。

愛媛:吉永昇偉

愛媛に期限付き移籍中の吉永。開幕先発以降は出番がなく、たまにベンチ入りする程度の状態が続いています。正直、戦力としては厳しい状態となっています。

チームは勝利を重ねて現時点で首位。2年ぶりの復帰に向けて視界良好です。

北九州:加藤有輝

今季も期限付き移籍となった加藤。開幕からすべてスタメン出場中でしたが、8節の相模原戦からベンチ外となり、次にベンチ入りしたのはなんと7月。予想以上に苦しいシーズンとなっています。

チームは一時最下位に転落するなど低迷中。

ひとこと

所沢栗鼠

吉永は相当厳しい…、プロとして生き残れるか?

9 件のコメント

  • どこのチームも羨ましいとは思わん。

    ただアルディージャのファン、それだけ。

  • クバの破壊力、、飯田の熱意と突破力、黒川の移籍も価値ある移籍。
    3選手のこれからのプレーに期待。

  • 名無し栗鼠 より:
    2023年7月27日 6:56 AM
    もっと大きなネタきますよー

    これってなに?

  • 名無し栗鼠 より:
    2023年7月27日 4:30 PM
    名無し栗鼠 より:
    2023年7月27日 6:56 AM
    もっと大きなネタきますよー

    これってなに?

    ↑小公造に憧れてる他サポ。