2023天皇杯組み合わせ発表、初戦はアウェイでジェフユナイテッド千葉と対決!

今年行われる第103回天皇杯の組み合わせが発表。それによると大宮アルディージャはジェフユナイテッド千葉とのアウェイ対戦となりました。

以下、抜粋して引用。

内容

大会
天皇杯 JFA 第103回全日本サッカー選手権大会 2回戦

開催日時
6月7日(水) 19:00キックオフ

対戦相手
ジェフユナイテッド市原・千葉

会場
フクダ電子アリーナ

その他
・ラウンド16(4回戦)終了後に、準々決勝の組合せ抽選が再度行われます。

大宮アルディージャ

というわけで今年の天皇杯初戦は2年ぶりに平日ナイター千葉戦となりました。今のところの日程では6月3日(土)ホーム水戸戦→この試合→6月11日(日)でホーム藤枝戦という予定。中3日なので控え主体で挑むのでしょうね。

できればNACK開催が良かったですが…勝っても負けても負担の少ない近郊のA千葉で良かったと思いましょう。

管理人のひとこと

所沢栗鼠

貫や阿部の抜擢はあるのかな。

3 件のコメント

  • 一見、似た者同士の立ち位置の両クラブなんだけど、決定的な違いが一つある。
    すなわち、過去の栄光。
    千葉はタイトルも獲ったし代表主力も輩出してる。誇るべき過去がある。
    大宮にはそれさえもなければ未来への希望も感じられない。
    ただ、のんべんだらりと存在だけしてるクラブ。サッカー界じゃ嫌われ者。
    補強もままならないわけだよな。

  • 同じ立ち位置?千葉さんに失礼過ぎる。
    どの口がそんなこと言える。

    ろくな実績も無く上から目線は嫌われるだけ。