復帰したMF:石川俊輝の決断は橋本早十の後押し!

ヴァンフォーレ甲府に期限付き移籍して、復帰したMF:石川俊輝。移籍の経緯を公式:デジタルバモスで明らかにしてくれた記事がありましたのでご紹介。

内容

――レンタル移籍なので帰ってくる前提だと思っていました。
「完全移籍の意識で行っていましたし、戻る前提で行くのは失礼だと思っていました。そのなかで、今回はアルディージャのほうが僕を必要としてくれた。もちろん、アルディージャへの思いはずっとありましたし、いつになってもオレンジのユニフォームは着たいモノです。いつでも、戻れるなら戻りたいと思っていましたし、アルディージャが特別なクラブであることは変わらないですね」

――「戻って来い」と言ってくれたのは、どなたですか?
「(橋本)早十さんですね。オファーをもらったときは、びっくりよりもうれしさが大きかったです。前回いた3年間は自分の実力が足りなくて結果が出せなかったので、そのことをしっかりと受け止めつつ、今回は背番号を変えましたし、本当に新たな気持ちで挑戦したいです」

大宮アルディージャ

ありがとう…!(泣)

その他、2年前の話や甲府の話、そして今季にかける想いも話してくれています。

それにしても「今回はアルディージャの方が必要としてくれた」ってのは、甲府は買い取る気がなかったってことなのかな?

ひとこと

所沢栗鼠

彼と共に昇格したいなぁ。

8 件のコメント

  • トシキ復帰はありがたいけど、アカデミー出身以外ことごとく断られてるからね。
    仕事してないよね、原も秋元も橋本も

  • 言うのは別に自由だけど、個人的には、軽々しく「昇格」とか「J1」を口にするべきではないと思うけどな。
    クラブの現状や潜在的な問題に目を向けることなく、心地の良い言葉で大宮への思いを口にすれば、「大宮愛」にあふれていることにはならない!

    シーズン中に選手が「大宮はこの順位にいるクラブではない」等というコメントをすること自体、甘さの極みに他ならない。

  • 早十の後押しってわけでもないんじゃない?
    所沢さんも疑問に思ってるみたいけど、甲府が買い取る気がなかった?
    消去法でやむを得なかったのかも?