元大宮・高木琢也氏がV・ファーレン長崎の取締役に就任!

2019-2020年に大宮アルディージャを率いてくれた高木琢也元監督。なんと同カテゴリ、V・ファーレン長崎の取締役に就任!

内容

V・ファーレン長崎は、2023年1月1日(日)をもって代表取締役社長の岩下英樹が退任し、後任として現代表取締役会長の髙田旭人が代表取締役会長 兼 社長に就任することになりましたのでお知らせいたします。併せて、2013-2018シーズンにトップチーム監督を務めた高木琢也氏が取締役 兼 C.R.O(クラブリレーションズオフィサー)に就任します。

V・ファーレン長崎

おお~。

今季春に相模原の監督を解任された高木さん。しばらくフリーの状態でしたが、長く監督を務めた長崎のフロントに入ることになりました。

高木監督との繋がりはまだあるはず。こういう縁は大事にしていきたいですね。

ひとこと

所沢栗鼠

奥井、櫛引、笠原らは残るのかな。

5 件のコメント

  • こういう縁は大事にしていきたいですね。

    大宮ではこういう縁は期待出来ないな。何しろファン、サポーターが使い捨てを望むんだから。高木さんに限らず、渋谷さん、伊藤さん、岩瀬さん、霜田さん、誰かれ構わず罵詈雑言を浴びせて辞任、解任に流れを持っていった。例外は石井さん。J1昇格を逃したら、潔すぎるぐらい潔く自ら辞任しちゃった。そういった視点からすると、今オフに原崎さんがヘッドコーチで出戻ってきたのは珍しいんだよな。原崎さんは高木体制1年目でのJ1昇格逃しのスケープゴートにされて辞任に追い込まれたけど、その後に指導経験を更に積んで今回大宮に復帰した。そういった縁こそ大切にしなきゃ。