【懐かし】元大宮・韓国1部:蔚山現代MF:李浩が今季限りでの現役引退を発表。

最終戦を前に元大宮・韓国1部:蔚山現代MF:李浩選手の今季限りでの現役引退が発表されてましたのでご紹介。

内容

かつて2010年に大宮アルディージャでプレーした元韓国代表MFイ・ホ(37、蔚山現代)が現役を引退する。

蔚山現代(ウルサン・ヒョンデ)は10月21日、「“リビングレジェンド”のイ・ホが、古巣チーム蔚山現代の優勝試合で華麗だった20年の選手生活を終える」とし、イ・ホの引退を発表した。

スポーツ・ソウル

大宮には2010年夏に中東のアルアインから加入。鈴木淳体制に変わった半年間でソコソコ試合に出ましたが、オフに蔚山現代への移籍でお別れ。その後は主に韓国でプレーし、昨年3回目の蔚山入団を果たしていました。

半年間ということもあり、大宮のファン・サポーターに大きな印象は残っていませんが、息長く37歳までプレー。ラスト2年はコーチ兼任みたいな役割だったようです。半年と言えど在籍した選手、今後なんらかの形で繋がっていければいいですね。

ひとこと

所沢栗鼠

お疲れ様でした。

5 件のコメント

  • デビュー戦がミスしまくりで酷すぎたのはよく覚えてる。
    その後馴染んできたタイミングでお別れ。非常に勿体ない。
    その後彼はACLで優勝したわけで、逃がした魚はでかかったな。

  • イホって大宮の秘密兵器で秘密のまま退団しちゃった人だよね