期限付き選手動向チェック:甲府:石川、長崎:笠原、北九州:加藤のスタメン継続!

恒例の期限付き移籍組チェック。アルディージャから期限付き移籍している4名の出場状況をまとめました。(奥抜も期限付きですが、実質片道ですので省略します

クラブ選手総出場時間
甲府石川俊輝1878
長崎笠原昂史630
愛媛大澤朋也387
北九州加藤有輝1080

甲府:石川俊輝

甲府に期限付き移籍中の石川、コンスタントに先発や交代で出場中。35節:大宮戦は契約により出場しませんでしたが、それ以降は常にスタメン出場を継続中。

チームは天皇杯でついに決勝進出!…の影でリーグ戦は怒涛の7連敗。

長崎:笠原昂史

長崎へ期限付き移籍中の笠原。長くベンチ外が続きましたが33節:栃木戦で約6か月ぶりに公式戦出場を果たすと以降はスタメン出場を継続中。

とはいえチームはプレーオフ圏のライバルである大分、徳島に連敗。プレーオフ圏:徳島との差は4に広がり、間に4チームもいる状況。プレーオフ進出は厳しい…。

愛媛:大澤朋也

J3愛媛に期限付き移籍中の大澤。毎試合サブ入りしてコンスタントに交代出場して、ある程度チャンスは与えられてはいましたが…おそらく来季契約の話が始まった10月を境にベンチ外になりました。

チームは3試合勝利なしで昇格圏2位:鹿児島との差は17にまで広がりました。残り7試合を残しますが、実質昇格レースからは脱落。

北九州:加藤有輝

J3北九州に期限付き移籍中の加藤、スタメン出場継続中から福島戦は元大宮・後藤選手がスタメンとなりサブになりましたが、次の宮崎戦と八戸戦でスタメン復帰して勝利に貢献。

チームはここにきて2連勝。次は大沢の居る愛媛との戦いです。

ひとこと

所沢栗鼠

大沢の愛媛での戦いは実質終了かな。

6 件のコメント

  • 復帰は成長してからにしてもらいたいよな。
    吉永なんか、群馬で何を学んで帰ってきたのよ!?

  • 期限付き移籍選手の近況もいいが、何か、元大宮の、柏、浦和と移籍した江坂任選手が浦和から出るとか出ないとかで浦和ファンかザワついているらしいぜ。根拠は江坂が浦和公式とリカルド監督のインスタグラムアカウントのフォローを外した事らしい。最近では試合メンバーからも外れているらしいね。知らんけど。

  • 私は黒川選手の動向が気になります。渋谷監督、黒川とは同カテゴリーでやりたくありません。
    仙台に行かれたらもっと厄介。新潟辺りもねらっていそう。