完敗した天皇杯:鹿島戦。敗れたものの相馬アルディージャで目指す形を栗本と吉永がコメントしてくれましたのでご紹介。
内容
ポケット(ニアゾーン)
83分、武田英寿、吉永昇偉、途中出場の泉澤仁、再び吉永とつながって見せ場を創出。85分は奥抜がドリブルで相手をかわしながらシュートを放った。吉永が当該シーンを振り返る。「相馬さんはあそこのポケットのところを(普段から)どんどん取りに行けと言っていて、あれは本当に相馬さんの描いているものが出たシーンだと思う」との理想の形ではあった。
大宮花伝
ひとつめがポケット攻略。泉澤、高田、奥抜、柴山とドリブラーが多い大宮にとって狙いやすい形。
ボランチの攻撃参加
--ボランチの選手が前線に飛び込む形はこれまでなかったと思うが?
相馬(直樹)監督が求めていることとして、前へ前へ相手ゴールに向かうことはあって、今日の試合で言えば、大橋(尚志)選手ではなく自分のほうが前へ出ていってほしいと言われていた。それが形として出たことは今後のリーグ戦にもつなげていければと思います。
Jリーグ
ふたつ目がボランチの攻撃参加。守備的な三門か大橋ではなく、大山と小島で起用されているのは、これが理由ですね。
ひとこと
金沢戦はこの2つも注目ですね。
今までの大宮はゴチャゴチャと小難しい事やってたから裏目に出てたんだよ。
組織力の統制されたゾーンプレスでキッチリ守り、奪ったら前パスオンリー。
鹿島を見習えって話。
これじゃ石井監督の時と同じでしょ。
前に出ろ前に出ろって言ってどうなったよ。
ポケットとは?
映像ないかな?
目指す形ではなく採り得る戦術、つまりはオプションのバラエティーが増えたという事。
大橋がオレアルで強気のコメント。
現実が解ってなくて恥ずかしい。
鹿島戦をそんな風にしか捉えられないのなら、浮上はないぞ。
今後、こやつのレギュラー起用はないな。
J3レベルの選手でJ1レベルのお給料。
笑いすぎてケツから蒙古タンメン出てきた。
お手並み拝見。
難しくないでしょ。ポケットに入っていく。ポケットは調べらばわかる。ボランチの攻撃参加。戦術好きの人多いからここは。
J2レベルの選手だろ。馬鹿すぎて尻舐めた。おしりかじり虫って言われた。
もう少しレベルの高い、ましなコメントしてくれよ!
おしりかじり虫の事か?所沢が載せてくれないんだよ❤️