【早すぎる】MF:石川俊輝が全体練習に完全復帰!

4月10日の秋田戦のラフプレーで負傷退場したMF:石川俊輝。なんと既に全体練習に完全復帰していることが明らかにされました。

内容

4月10日の秋田戦で左眼窩底骨折した石川俊輝が完全復帰している。発表では全治5週間だっただけに目を見張る回復ぶり。なかなか結果が出ていないチームにとって、選手会長が戦列に戻ることは大きな力になりそうだ。石川が群馬戦へ向けてのメディアの合同インタビューに答えた。

大宮花伝

全治5ヶ月 5週間のところ、なんと4週間で完全復帰。

痛みもなく問題なくできていると本人は言ってますが、昨季の離脱、選手会長としての責任、多数の離脱者発生の現状が合わさっての志願の早期復帰だと私は思います。

かつての菊地光将選手のように無理をさせるのは絶対に避けたい。少しずつ慣らしてから試合に戻ってきてほしいです。

ひとこと

所沢栗鼠

無理だけはしないで…

12 件のコメント

  • 全治○週間だぜ。
    単位違うぜ。
    ヶ月ではないよ。

  • 大宮は2014年からフラフラとスタイルを変えて堅守を1度も徹底していない。

    2014年は大熊監督と家長加入で『負のスパイラル』の第一歩を歩み出す。2015年は攻撃的なポゼッション。2016年は堅守速攻に戻すが家長頼り。2017年はポゼッションに戻すが機能しない。2018年はショートカウンターで失点多い。2019年は3バックでコンパクトさが無くなって勝ち点不足。2020年はポゼッションだの若手中心だの梲(うだつ)が上がらないサッカー。2021年は442に戻すが中途半端で堅守徹底しない。

    2013年終わりに小倉さんが辞めてから1度も堅守を徹底していないんだよ。
    このチームはJ1残留し続けたように堅守徹底すればすぐJ1に行けるのに、それをやらずに変な方向に行って「変なサッカー」になる。フラフラして堅守速攻にスタイルを確立しない。

    西脇を採用してるのもフロント。
    まずはフロントを改革しないとダメなんだよ。
    某アパレルメーカー『S』とも提携解除するべきだ、あのユニフォームロゴは運勢を下げているし、プロであるJリーグに似つかわしくない。あれが嫌で大宮入団を拒否する選手も多いだろう。Jリーグとファッションは紙一重だ。

  • 大宮は怪我人が本当に多い。

    基本を疎かにし、やるべき処置を取らないから怪我が増える。

    普段から堅守を徹底しない→無理なプレーをする状況になる→怪我をする

    こういう連鎖で怪我が発生するわけ。

    やっぱこれもフロントがダメ。フロントを変えないと大宮は『絶対に』変わらない。

  • 石川にムリさせざるを得ないって、ボランチも層が薄いってことだよな。
    すべてのポジションで、人数はいてもまともな能力の選手がいないって、どうなってんだ!?
    この恥さらしチームは!!

  • 誰かが言ってた反則すれすれのプレーに 少し賛成。 いつもされる方だから。
    だからある意味キイチが必要。

    渡部キャプテンはキクをキャプテンとして見習っているみたいだけど、キクはおとなしくても静かな闘志があって 厳しい闘志の河本とは最強のコンビだった。
    今のチームにはそういう選手がいない。
    馬渡には期待している。馬渡と大前だったら面白いものがあったかな。
    今のチームは気持ちまで小さい。