期限付き動向チェック:嶋田、吉永、近藤、富山ら揃って連続スタメン出場!

2021シーズンが始まったJリーグ。第2節を終えてアルディージャから期限付き移籍している5名の出場状況をまとめました。

クラブ選手総出場時間
金沢嶋田慎太郎156
群馬吉永昇偉180
愛媛近藤貴司180
北九州富山貴光162
北九州加藤有輝0

金沢:嶋田慎太郎

金沢に期限付き移籍している嶋田。今節・A岡山戦も右SHでスタメン出場、70分に交代となりました。

試合は前半に挙げた先制点を守りきり今季初勝利。次節は3試合目にしてようやく今季初のホーム戦、地元で2連勝となるか。

群馬:吉永昇偉

大勢の元・大宮選手が在籍する群馬に期限付き移籍中の吉永。2試合連続右SBでスタメンフル出場となりました。

チームは昇格組の相模原を相手に22本のシュートを撃ちながらも0-0で引き分け。次節はホームで2連勝中の琉球との戦いとなります。

愛媛:近藤貴司

古巣・愛媛に期限付き移籍中の近藤。ホーム開幕・千葉戦の今節も左CFでスタメンフル出場、チームは1-1で引き分けでした。

次はアウェイで優勝候補の一角である長崎戦。勝点を持って帰れるか。

北九州:富山・加藤有

北九州に期限付き移籍中の2人。2試合連続のホーム戦で富山は連続でスタメンフル出場、加藤は連続でベンチ入りでした。試合はホームで水戸相手に先制するも逆転負けという悔しい結果。

次節はアウェイで嶋田のいる金沢戦となります。連敗を止めれるか正念場です。

2 件のコメント

  • 大宮を出ると活躍する説。
    大宮に来ると活躍できなくなる説。
    どちらも真理。
    例外なし。
    いつしか、同カテゴリー以上からは誰も移籍してこなくなって、なんちゃってJリーガーアカデミー出身者だけのじゃれあいサッカーになる未来が透けて見えるな。(爆)

  • 酒井、カウエがゴール!!!
    アルディージャサイコー