元大宮・昨季甲府FW:ラファエルはブラジル3部に入団。

かつて大宮で活躍し、昨季はヴァンフォーレ甲府でプレーしたFW:ラファエル。甲府との契約満了が発表されていましたが、どうやら新天地は母国ブラジル3部:ボタフォゴSPになった模様。

内容

日本でのシーズンを終えてブラジルに戻った37歳のフォワードは、パウリスタ・チャンピオンシップ(ブラジルの州リーグ)で採用された最初の選手です。経験豊富なラファエルは、様々な国でプレー経験があり、パルメイラス、ボタフォゴRJ、クルゼイロなどでもプレーしてきました。入団発表は、今週の6日、サポーターやファンにメールで行われました。「ボタフォゴのユニフォームを着る機会を与えてもらいとても満足し、やる気があります。私は素晴らしいチームを作り、セリエBに戻ることに集中したいと思っています。みなさんのサポートを頼りにしています」とコメントしました。

Revide

昨季は甲府で23試合出場で2ゴール。37歳のFWをJリーグで獲得するクラブはなく、1年でブラジルに戻ることになりました。

サッカー選手としては最晩年に差し掛かっているラファエル。1年でも長くプレーしてほしいものですね。

ひとこと

所沢栗鼠

お元気で~!

6 件のコメント

  • 今いる大宮の選手の誰よりも、上手くて強くてゴールが計算できるというのにな。
    ムダにプライドだけは高いんだよな。
    ゆるぬるあるサポは。

  • マテウスが抜け、茨田が抜けた時点でアルディージャは終わってたね。今年は5位に入れば良し。