2次キャンプに突入しているアルディージャ。1次キャンプを終えた段階のチーム状態について、岩瀬健監督がを大宮花伝にキャンプについて詳しく語ってくれていましたのでご紹介。
内容
1月29日に行われた今季初の練習試合となる沖縄大学戦は15−0の大勝だった。岩瀬健監督は試合の振り返りや海外移籍が叶わなかった黒川淳史についてなどをメディアの合同インタビューで答えた。
大宮花伝:無料部分
有料記事なので引用しませんが、
・守備時は442で攻撃時は変わる。3バックも併用するとベテラン組と話した。
・新しい練習にみんなこちらの想定以上に取り組んでくれている
・残りキャンプ期間で練習試合は4つ組んでいる。(うち1つが名古屋戦)
などを語っています。
前・高木監督体制時と比べて変えた部分についても、みんな意欲的に取り組んでいるのはいいですねー。そして4バックが基本とのことですが、そうなるとSBの層が薄い…練習生の獲得とかあるのかな?
その他、移籍が果たせなかった黒川についてや大澤と柴山についてなどを話してくれており、読み応えたっぷり。ぜひ課金して読むことをおすすめいたします。
ひとこと
とにかくケガをしないよう祈るのみ。
怪我なくがむば!
失点少ないならDFは何人でもよし。
こういった記事を有料でしか読めないから盛り上がらないんでしょうね。
本当だよ。クラブとしてどんどん知らせるべき。でも時代かなぁ。
そりゃそう言うでしょうよ。
この時期、ネガティブなことを発信する指揮官はいないよ。
50%くらい差し引いて聞くのが常識。