第3節:京都(NACK)優勝候補筆頭と雨中の決戦!

初戦をしっかり分析されて、粉々に粉砕されたアルディージャ。今節もホーム戦、相手はJに戻った名将:チョウ・キジェ監督率いる新生・京都サンガFCであります。

京都サンガFC

リーグ戦・基本データ

監督チョウ・キジェ
直近5試合○△
勝敗1勝1分0敗
得点
失点

湘南で一時代を築きながらパワハラ問題でJリーグを離れていたチョウ監督が故郷のクラブで再出発。

主な移籍情報

INOUT
MF:松田天馬MF:仙頭啓矢(復帰)
MF:武富孝介MF:金久保順
MF:中川寛斗MF:黒木聖仁
MF:三沢直人MF:中川風希(復帰)
MF:武田将平MF:石櫃洋祐(引退)
DF:荻原拓也(レ)DF:上夷克典

近年の京都支えたベテランどころが一気に退団。とはいえ主力のウタカ、庄司、福岡、バイス、若原らは残したのでまったく問題なし。

補強は監督への長年のオファーが実ったご祝儀で前から中盤にかけてガッツリ補強。湘南時代のサッカーを知る松田、武富、中川らに期待がかかる。

直近試合

J2 第2節 3/7(日) 14:00~
松本山雅FC(サンガS)
チームスタッツ
得点失点

練習試合結果

おそらくなし。

予想フォーメーション

京都サンガFC

出場停止/不在
怪我/病気
出場微妙武富、松田

前節から大きな変更はなさそう。武富は別調整中、松田も前節負傷した可能性があり、練習風景に映っていない。

大宮アルディージャ

出場停止/不在
怪我/病気高田
出場微妙高山、山田、河面、藤沼

前節の内容を見てどのように変えるか・・・。

見どころ

水戸戦は選手交代が嵌り逆転勝利、甲府戦は分析されて覆すことができず完敗。3試合目にして優勝候補筆頭・京都との決戦となる。

2試合でほぼ嵌らなかった攻撃方法、ボール非保持状態からの守備時の連動しないプレス、簡単に競り負けるマンマークセットプレー守備と修正点は山のようにある。今まで通りのやり方だと、ハイプレスからのショートカウンターで水戸戦前半のような状態になるでしょう。

この試合の内容で昇格か残留か降格か少し見えてくる気がします。果たしてどのような内容と結果になるでしょうか。

12 件のコメント

  • 昇格か残留か降格か少し見えてくる気がします……所沢さん、貴方は預言者ですか? 貴方、毎年毎年2、3試合迄の試合を見てそんな事分かったんですか?極端な例だが昨シーズン序盤の出来を見て、最終的な屑成績を見通せましたか?序盤の試合の所沢レビューで貴方は自分がどんな事を書いていたのか読み直しましたか?
    もっとしっかりして下さい!甲府戦の不甲斐ない内容から所沢ブログやら超大宮掲示板やらは余りにも悲観的な書き込みが多すぎた。所沢さん自身がそれにつられてどうするのですか?今日もし、もしも大宮が負けでもして「サヨナラJ1」などと書くつもりならすぐにでもブログを畳んで下さい。大宮ファン、サポーターへの一番のインフルエンサーである貴方が試合前から気持ちで負けていては駄目です!

  • いやいや、昨年の成績をしっかり受け止め、J1昇格など軽々しく言うべきではありません。
    目の前の一戦一戦を大いに楽しむべきです!

  • 3試合で監督解任?
    貴方みたいな人がダメなんです

  • 予想通りじゃん。
    中途半端なやったふり補強に何を期待するの?
    このクラブは本気で昇格する気なんてないよ。そのコストを惜しんでるから。
    低コストで注目される女子チーム強化に夢中。
    口先だけの目標に騙されちゃダメだよ。
    負けて拍手の甘ちゃんサポも、ちやほや選手をもてはやすだけじゃなくて、そろそろ心を鬼にしてダメダメクラブにガンガン厳しく要求しなきゃ❗
    サポーターから、変わりましょう❗❗

  • 9:45AM

    他人の長い書き込みを馬鹿にするよりも、お前の文章読解力の無さを恥じろ。そんなんじゃリトリートマンの書き込みを読む事は無理って事だぞ。