第25節:秋田(NACK)雨中の決戦!

ひさびさのホーム戦、本日の相手はキック&ラッシュでお馴染みのブラウブリッツ秋田であります。

ブラウブリッツ秋田

リーグ戦・基本データ

監督吉田 謙
直近5試合△○△●●
勝敗7勝8分9敗
得点23
失点27

前半戦は好調キープも、徐々に順位を下げ12位で折り返す。

主な移籍情報

INOUT
MF:藤山智史MF:饗庭瑞生
DF:鈴木準弥

不動の右SB鈴木をJ1に抜かれた。補強はJ3からMFを獲得したのみ。

直近試合

J2 第24節 8/9(月) 19:00~
松本山雅FC(ソユスタ)
チームスタッツ
得点失点
85’武36’前
48’常田
62’宮部
82’外山

練習試合結果

なし。

予想フォーメーション

ブラウブリッツ秋田

出場停止/不在
怪我/病気
出場微妙

前節4失点敗北も、前半の内容を考えると継続と思われる。

大宮アルディージャ

出場停止/不在三門、小島
怪我/病気矢島
出場微妙

前節退場した三門、4枚貯まった小島が出場停止。秋田のスタイルを考えるとイバが先発するとおもわれる。

見どころ

この試合で分かる。

前節で試した442布陣は機能せず。あれが3週間で取り組んできたもので、442の継続なのか4231に戻すのか、この試合で残り半年の戦い方が分かる

秋田は前節大量失点で敗北しているが、前半は完全に秋田ペースで1点でも挙げていれば結果はどう転んだか不明なぐらい完成度は高い。相当な気合で試合に入ってくるのは確実。更に天候は雨、天候に左右されないロングボールサッカースタイルの秋田が有利な条件がそろっている。

あのプレッシャーをかわせるだけの動きが大宮の選手にできるかどうか=残留をかけたこれからの試合でどんなプレーができるか分かる。 スタジアムで見届けたいと思います。

10 件のコメント

  • 前節新潟戦では守備に追われ、大宮でのデビュー戦は消化不良のまま途中交代の河田。
    ターゲットにイバを置いて、河田との前線2枚もありかな?
    イバ、河田、中野をどう使っていくか霜田采配のお手並み拝見!

    翌日の西大宮での練習試合?のためにも、ハスキッチは大切に温存しておかないとね!

  • 勝ち点1ロード続いたけど連敗の兆し。
    そろそろ連勝し上位浮上しないと残留は厳しそう。今日もお花畑と地蔵しかいなそう。

  • 雨なので割りきったサッカーが必要。
    どうせ、大して上手くないんだし。
    鼻から、内容なんて期待してないだろ
    格上相手なんだから、自分たちの弱さを認めて相手以上にハングリーに泥臭く闘わないとダメ。
    ホームで勝てないチームに浮上なし。
    口先だけじゃなく、結果で示せ!

  • 無理ですね、今年は3勝で終わり、後はいくつ引き分け、負けでシーズン終わるから安心ですねww
    シーズン終了後、霜田退任し奥野が来ますから。

  • 雨の日の戦い方を考えて、そろそろ勝ってほしい。