第39節:磐田(エコパ)5連戦ラストで強豪との戦い。

中3日で5連戦ラスト、今節の相手はすでに昇格の可能性は消滅したジュビロ磐田であります。

ジュビロ磐田

リーグ戦・基本データ

監督鈴木政一
直近5試合△△○○●
勝敗13勝15分10敗
得点51
失点42

フペロ監督を解任して往年の名将:鈴木強化部長が監督に就任。交代後は6勝6分3敗と好成績で勢いを取り戻しつつある。

主な移籍情報

INOUT
MF:遠藤保仁(レ)MF:針谷岳晃(レ)
DF:山本義道(レ)

Jリーグ秋移籍一番の衝撃であるG大阪MF遠藤の獲得。合わせて横浜FMからDF山本を獲得した。なぜか若手MF針谷をレンタルで放出している。

直近試合

J2 第38節 12/2(水) 19:00~
水戸ホーリーホック(Ksスタ)
チームスタッツ
得点失点
32’大森18’アレフ、80’外山

練習試合結果

なし。

予想フォーメーション

ジュビロ磐田

出場停止/不在小川貴
怪我/病気ルキアン
出場微妙今野、ムサエフ
大森、ルキアン、松本、山本康

不動の右サイドMF小川貴が出場停止で代役は山本義が濃厚。勝利した前々節・千葉戦の布陣に戻すと思われる。

大宮アルディージャ

出場停止/不在
怪我/病気たくさん
出場微妙イバ、イッペイ

愛媛戦を見る限り、出れるサブ組でスタメン組と代われる選手は嶋田⇔青木だけ。もはや変えようがないので継続しかない…。

見どころ

まさかの年に数回しかない無駄にでかい陸上競技場:エコパ開催。開催地を決めたときは昇格争いで盛り上がる想定だったのかな…なんて。

磐田は現体制の継続が濃厚ということで、お互いに来季に向けた貴重なテスト機会でもある一戦。勝敗も大事ですが、しっかりとデータも取りたいところです。

それにしても扱いに困る川田と高山をどうするか…。

5 件のコメント

  • 川田、高山選手どちらかは、いけるよ。3-5-2-1でヤットにマンマークさせる。12人だけどな。ガハハ!

  • 川田高山もな…人数合わせのためだけに呼び戻されたのに人数合わせにすらならないとは

  • 高山はあれだけ使われてて?だけど拳登は可能性がある。スピードと仕掛けはあるよ。