元・大宮MF:チョ・ウォニが2年ぶりに現役復帰していた。

uoni

大きなニュースもないので懐かしい元大宮選手情報をお伝え~。元・大宮MF:チョ・ウォニが2年ぶりに現役復帰していたことが明らかに。

内容

すでに終わった選手と思うかもしれないが、チョ・ウォニが「挑戦者のアイコン」として、第2の現役生活を享受している。2018年に水原三星から引退した後、去る7月2年ぶりに現役復帰を果たした。復帰チームは水原FC。古巣の水原三星と本拠地は同じだが、2部リーグ「Kリーグ2」所属チームである。かつてイングランド・プレミアリーグまで進出したスター選手が喜んで2部を選択した。チョ・ウォニは「国内プロサッカーから引退した選手が現役復帰するのは初めてだと聞いた」とした。

朝鮮日報

2014年の大熊体制時の夏に「韓国のガットゥーゾ」の異名で韓国から加入。しかし、まったくフィットせず半年で退団。その後、韓国に戻りいくつか渡り歩いたあと2018年に水原三星で引退していました。

しかし、今年2年ぶりに韓国2部:水原FCでコーチ兼任で復帰。記事あるように2回目の現役を謳歌している模様。チームのムードメーカーなどベンチワークで大いに貢献しているようです。

ちなみに水原FCには元熊本FW:安柄俊選手や元京都FW:石田雅俊選手が所属。彼とのコネクションを生かして、韓国選手の有望株を獲得…とかないかな。

ひとこと

所沢栗鼠

なにかと縁は大事にしたいですな。

5 件のコメント

  • スマン、いついたっけ?
    思い出せない。
    違うイグノが居たのは覚えてる。

  • 次期監督は黒崎を押すね。ドイツ留学、鹿島のベッドコーチでだいぶ変化してると思う。新潟の監督でも若い選手をブレイクさせてるから、引き抜かれボロボロになったけど。何より練習好き。