【あらら】グリスタの芝が悪化で7月15日栃木戦は会場変更も?

shiba

年間試合日程が発表されたJリーグ。大宮は7月15日にアウェイで栃木SCと栃木県グリーンスタジアムで試合を行う予定ですが、なんと芝の状態が悪く試合会場を変更する可能性が出ていることが明らかに。

以下、抜粋して引用。

内容

県が約2億6千万円の事業費をかけて芝生などの大規模改修を実施したばかりの県グリーンスタジアム(通称・グリスタ)で芝の状態が悪化していることが15日、分かった。7月5日に予定されているサッカーJ2栃木SC-東京V戦の会場は、現時点で白紙の状態。栃木SCはJリーグの見解を踏まえた上で使用可否を判断するが、状況によっては代替会場を探すことになる。多額の税金が投入されていることもあり、芝張り替えの工法や管理方法などが問題となる可能性がある。

– 下野新聞SOON –

7月5日がダメなら十日後の大宮戦も当然ダメでしょう、というかそんな状態で試合してお互い怪我でもされたら悲しいんでやめてほしい。

 

新しいカンセキスタジアム開催になるのかな、果たしてどうなる?

管理人のひとこと

所沢栗鼠
まぁアウェイサポーターは行けないんで…。

3 件のコメント

  • やっちゃったな。芝の管理さえ出来ないなんて、栃木県の関係者は赤っ恥だよ。

  • グリスタのグランドキーパーは、プロとは言えないね。
    それとも、ずっと外出自粛してたのか?
    栃木県辺りは、緊急事態宣言はとっくに解除されてたよな!?