第2節:千葉○高木采配的中!西村慧祐盤石デビュー、小野雅史豪脚FK炸裂!

勝ったーっ!

 

ついに再開されたJリーグ。再開初戦はアウェイ戦、相手は同じ首都圏組である、ジェフユナイテッド千葉であります。

大宮アルディージャ・スタメン

なんと2月の水戸戦から4人変更。なんとハスキッチはサブにも入らず。

ジェフユナイテッド千葉・スタメン

2月の琉球戦から4人変更。川又は温存。

試合内容

初めてのリモートマッチ。緊張感を漂わせてウォーミングアップ。

 

19時静かなフクアリで試合開始。前半は千葉の守備を崩せず守る展開が多かった。

それでも前半ラストワンプレーで敵陣でセットプレー獲得。ボールの近くには翁長と小野。どっちが蹴るのかな…

小野のFKが炸裂!

 

HTで近藤→黒川。後半は取り返しに出てくる千葉に対して的確なカウンターを繰り出して反撃。何度かイッペイが決定的なシュートを放つもゴールは奪えず。80分付近で富山→戸島、イッペイ→石川で締めに入る。そのまま時間は進み、最後は無敵大宮で守りきり見事、 開幕2連勝となりました!

 

いや~さすがJ1から来たGKだ。どんだけ止めんのって感じ。戸島は足元はあれなんですかね…。

管理人のひとこと

所沢栗鼠
いや~よかった!
         

14 件のコメント

  • 東欧組のハスキッチは移籍。
    勝って良かった。船山、川又がベンチで良かった。

  • 良い試合でしたね!
    大ちゃんの守備的なWBも良かったです!
    近藤選手は…今日の出来だと今後スタメンに割り込めないかもしれませんね…

  • 再開してまた、試合の感想を書ける幸せ。所沢さんありがとうございます。
    さて、DAZNに入っていない私はハイライトしか観られてないので、何とも言えないのですが、いずれにせよ勝ちは何にも代えがたい良薬ですね。
    小野くんのゴールはピンボールの様でラッキーでしたね。高橋が足を出してくれなかったら入ってないですね。相模原戦の悔しさから練習を積んだのでしょうか。渡部との連携はどうだったのですかね。キチンと生かせていたのか?今後、自分の眼で確認したいです。前半の渡部のフリーは決めて欲しかった。奥抜なら決めていたかと。
    後は、イッペイの個人技ばかりという感じのハイライトでした。
    まあ、勝ち!次も期待してます。

  • FW陣の課題、開幕前から指摘されてるのに放置されたまま。
    枚数足りてない上に、基本的スキルまで不十分とは。
    外国人はベンチにさえ入れないし。
    ブンデスリーガの大迫の映像見ると、トラップもシュートコースも完璧じゃん。 
    アジアの大砲よ。なんとかしてくれよ。

  • しばらくはコンディション整えつつ関東の楽な相手から勝ち星拾っていければ良い。荒いジェフ相手に怪我人が出なくて良かった、ベンチの言葉遣いまで荒いし、なんなのあそこ。