MF:菊地俊介が語る大宮アルディージャの徹底したソーシャルディスタンス

活動休止期間中のアルディージャ。MF:菊地俊介が大宮アルディージャの徹底したソーシャルディスタンスについて話してくれていました。

以下、抜粋して引用。

内容

新型コロナウイルスの感染拡大で緊急事態宣言が出されている中、J2大宮アルディージャでは徹底した「ソーシャル・ディスタンス」で、希望選手が個人トレーニングを続けている。4、5人のグループに別れ、クラブハウスに出入りする時間、グラウンド、ジムの練習時間など細かく時間割され「3密(密閉、密集、密接)」を防いでいる。今季湘南から加入したMF菊地俊介(28)に24日、現在の生活について聞いた。緊急事態宣言が出された地域では、クラブハウスを閉鎖し、個人練習ができないクラブもある中、大宮は、徹底したスケジュール管理の下、平日にクラブハウスを開放している。菊地は平日、午前10時から4人グループで室内で器具を使っての筋トレ、グラウンドに出てのトレーニングを続けているという。

 

菊地 クラブハウスに入る時間も決められていて、早く着いても駐車場で待機するんです。グラウンドでグループが入れ替わる時、スパイク置き場でも人と人が交わらないようになっていて、シャワーも、一緒になった場合は、距離をあけて浴びてます。室内、グラウンドと2グループが同時間にクラブハウスにいる時間帯もあるが、現在は、ロッカールームのほか、ミーティングルームもロッカールームとして使用。2部屋を「更衣室」にすることで、2グループが交わらないようになっている。室内のジムは、換気に気を配り、器具を使った後、使用者がその都度、消毒する。更衣室も選手が距離を取り、クラブハウスを出る時間も定められている。

– 日刊スポーツ –

完璧!

 

これなら休止期間中でも最低限のトレーニングは行なえますし、たとえ感染者が出ても被害を最小限に食い止めることができます。これだけの対策をしてくれれば、選手も安心して通えますね!

管理人のひとこと

所沢栗鼠
あとは再開時期…。

3 件のコメント

  • 更新お疲れ様です。
    選手たちが安心してトレーニング出来てることがわかり安心致しました。
    余談ですが、カルニーニョス選手がインスタグラムで大宮時代が恋しいと思っていますことを投稿してくださいました!
    大宮の時ラファエル選手の退団の時の涙は今でも忘れません!また、大宮になんらなかの形で戻って来てほしいですね!
    余談、長文失礼致しましたm(__)m