GK:加藤有輝が語る新GK松本拓也コーチ驚きの経歴とは?

延期中のJリーグ。GK:加藤有輝が ARDIJA HOT LINE 内でGKの練習について電話インタビューに答え、その中で松本拓也GKコーチの経歴について話していました。

以下、抜粋して引用。

内容

ハンドボールぐらいのボールを野球バットで打って反応する練習について

Q:ということは打つ方もコントロールがうまいってことですよね?

有:拓也さんは前に野球をやってたらしくて、そこからサッカーに転向したらしくて。

– ARDIJA HOT LINE –

野球経験があるからこその練習なんですねぇ。笠原やクリャイッチも楽しんで新たな刺激をもらえていそうです。

 

その他、伊奈親善大使での経験などを話してくれています。休業に入ったことで取材はできていない模様。来週とかどうするのかな。

管理人のひとこと

所沢栗鼠
新しいGKを生み出しているのかな。

2 件のコメント

  • 仮に選手へのインタビューのストック(在庫)が無くなったとしても、今「ARDIJA HOT LINE」では「あなたにとってのアルディージャ名場面」とか何とかいうテーマでメッセージを募集しているから、10分間の放送枠全てをメッセージを読む、ってのも有りなんじゃないの? 所沢さんもメッセージ送ってみたら?

  • サッカーから野球に転向組も、結構いるよ。
    いまや、他種目経験者は全然珍しくないね。