【大学へ】大宮U18DF:村上陽介はGK:久保賢也とともに明治大学進学!

U18W杯に日本代表として出場、1次キャンプに参加に帯同しながら進路が決まっていなかった大宮アルディージャU18DF:村上陽介。ついに明治大学への進学が明らかになりました。

以下、抜粋して引用。

内容

19年、関東大学1部リーグと総理大臣杯全日本大学トーナメント、そして全日本大学選手権(インカレ)の3冠を達成した明治大が、20年の入部予定選手を発表した(協力=関東大学サッカー連盟、明治大)。空中戦の強さと粘り強い守備を武器に、U-17ワールドカップに出場したCB村上陽介(大宮アルディージャU18、20年U-18日本代表)をはじめ、守備力高くCB、SBでも力を発揮する19年U-18日本代表DF井上樹(ヴァンフォーレ甲府U-18)、U-17日本代表歴を持つストライカー、FW山崎稜介(清水エスパルスユース)も明大へ進学する。

以下、明治大の入部予定選手
▼GK
久保賢也(大宮アルディージャU18)
佐藤文太(仙台育英高)
▼DF
阿部稜汰(日章学園高)
井上樹(ヴァンフォーレ甲府U-18)
丸山海大(東福岡高)
村上陽介(大宮アルディージャU18)

– ゲキサカ –

大宮U18守護神:GK久保と共に昨季大学3冠を達成した、山越と河面の母校・明治大学への進学が確定~!

 

4年後、J1の舞台で久保と共に戻ってきてくれるハズ…? 彼に選んでもらえるようなクラブになっていなくてはいけませんね。

管理人のひとこと

所沢栗鼠
密約は…無理か。
         

11 件のコメント

  • 4年後に選んでもらえる、クラブになっていて欲しいですね。

  • 戻ってきて欲しいですよね。
    明治大と言えば、新4年生になる小柏選手の進路も気になってきますよ。小柏選手のプレー、去年のインカレ準決勝・関西学院大学戦で見ましたが、途中出場ながらすぐにゴールを奪う等ガンガン行く姿勢が強い選手ですね。今年一年でどれだけ成長するのか、その暁に大宮アルディージャに加入してくれたら嬉しいのですが…。

  • 進学するのに新人研修に出たり、キャンプや練習に参加してたり。
    足下見られてないか!?
    明治と大宮を天秤にかけられて明治を選ばれたんじゃ、しょうがないか。
    向上心が強い選手には、物足りないんだろうな。
    ぬるま湯は。

  • 847
    あなたの思い込みだけの発言じゃないすか?
    なにかソースでもあるの?