第23節:水戸(NACK)ホームで勝利を。

リーグ後半初戦を逆転勝利したアルディージャ。今週も水曜日にNACKでホーム戦、相手は水戸ホーリーホックであります。

対戦相手:リーグ基本データ

水戸ホーリーホック
監督 秋葉忠宏
直近試合 △○●〇○
勝敗 8勝6分8敗
得点 37
失点 33

夏場に若干調子を落とすも、福岡、徳島、北九州に勝つなど好調キープ。

対戦相手:主力の移籍情報

IN OUT
MF:鈴木喜丈(レ) DF:大原彰輝(レ)

恒例の夏移籍でJ1若手を獲得。地域リーグに若手DFを武者修行に出した。

J2 第27節 9/27(日) 14:00~
ザスパクサツ群馬(Ksスタ)
チームスタッツ

練習試合結果

なし。

予想フォーメーション

水戸ホーリーホック
4-4-2
suspend-icon
Medical-icon 平野
QuestionMark-icon
22playByPlayYellowCard 住吉、中山仁
群馬戦は主力を温存して快勝。中山仁、山口の2トップで間違いない。
大宮アルディージャ
3-4-2-1
suspend-icon
Medical-icon 藤沼、近藤、石川、吉永
QuestionMark-icon
22playByPlayYellowCard 西村
前節の前半を見る限りは後半のメンバーでスタートすると思われる。監督はイバとマクシをどう見たのか。

見どころ

ついにひとつの壁を超えたアルディージャ。裏を突かれた最終ラインも修正すれば問題ない。失点は取り返せばいいんだ、我々が見守るNACKで今季取り組んできた成果を見せてほしい。

どうか勝利を。

5 件のコメント

  • DFライン裏ケアは連携+走力も重要。
    修正できれば問題ないんじゃなくて、修正できるか否かが課題なんでしょ。
    相手にもよるけど。
    前向きなのは結構だけど、現実から目を背けちゃダメだよ。

  • 「失点は取り返せはいいんだ」、正にその通りですね。クリャイッチだけに負担かけるんじゃなくて全員で点を取りに行く事で勝利を掴め、大宮アルディージャ。

  • 選手達ちは、京都戦のイメージを忘れないで頑張ってほしい!今日も、複数得点にクリーンシートで連勝して、訳わからないことをいってるサポを黙らせてやれ!チームを信じて、背中を押せば必ず結果はでるはず‼サポが12番目の選手であるのを忘れないで一緒に皆で戦おう‼
    今日も、黒川、カンジ、クリャイッチ頼むぞ‼