第3節:群馬(NACK)2020ホーム初開催でかつての同士を迎え撃つ!

千葉戦に勝利したアルディージャ。今週もリモートマッチですが、ついに2020シーズン初のホーム開催。今節の相手は元・大宮戦士4人を擁するザスパクサツ群馬であります。

 

対戦相手:リーグ基本データ

ザスパクサツ群馬
監督 奥野僚右
直近試合 ●●
勝敗 0勝0分2敗
得点
失点

J2昇格を果たしたものの布監督は退任で松本へ。ザスパの永久欠番31を持ち、山形を率いた経験をもつレジェンド・奥野監督が就任。2試合連続3失点で最下位。

 

対戦相手:主力の移籍情報

IN OUT
FW:大前元紀 FW:高澤優也
MF:白石智之 MF:後藤京介(復帰)
MF:宮阪政樹 MF:佐藤 祥
MF:岩上祐三 MF:姫野宥弥(復帰)
DF:高瀬優孝 DF:吉田将也
GK:清水慶記 GK:吉田 舜

毎年入れ替えが激しい群馬だが、今季はある程度の戦力維持に成功。しかし主力4名の残留は叶わず。

 

4名の穴埋めにJ3の実力者や上位クラブで出番を失っていたベテランを補強。大宮からは大前と清水慶、更に松本からの岩上、熊本からの高瀬を合わせて元・大宮選手4人が一気に入団。

直近試合の得失点

J2 第2節 6/27(土) 19:00~
水戸ホーリーホック(正田スタ)
チームスタッツ

練習試合結果

今週もお互いにすべて非公開で不明。

 

予想フォーメーション

ザスパクサツ群馬
4-4-2
suspend-icon
Medical-icon
QuestionMark-icon 青木、大前
22playByPlayYellowCard
いいところなしの3失点のため、布陣変更はあると思うが…前節ベンチ外の大前は出れてもベンチスタート?

 

大宮アルディージャ
3-4-2-1
suspend-icon
Medical-icon
QuestionMark-icon ハスキッチ
22playByPlayYellowCard
今週も非公開で不明。ハスキッチは前日写真に出ていないので今節も欠場濃厚か。

見どころ

2020ホーム初戦!

相手は現在開幕2連敗で最下位の群馬。かつての松本強化部長がGMとなり、昨季の仲間:大前と慶記に加え、以前の仲間:高瀬と岩上も加わり、大宮の前に立ちはだかる。

 

群馬は水戸戦を見る限り、宮阪選手を中心にポゼッションを意図しているようだが、大宮も苦しめられたハイプレスに苦しみ、波状攻撃を浴びてGKの慶記選手ばかり目立っていた印象。2試合連続3失点はさすがに不味いため通常であれば守備を安定させるよう仕込むが、今季は降格がないため失点覚悟で目指すサッカーを貫く可能性も否定できない。今週も全面非公開でお互い情報が一切ない。千葉戦は4人変更でイッペイのシャドー起用など夏の連戦に備えて色々と変えてきたので、多少の変更があっても問題なし!

 

リモートマッチ

クラブはリモートマッチを楽しんでもらうため、本来の観戦同様16時から様々な企画を準備してくれました。

 

DAZNもしくはテレ玉を見つつ、橙広場オンラインにログインして応援しましょう!!

 クラブ初の開幕3連勝行くぞ~!! 

         

8 件のコメント

  • 群馬に負けるなら優勝はないね。でも、どうやって得点するか見物。

  • 群馬戦終了。高木監督のやりたいサッカーは良く解った。現在の戦力ならこれがベストだね。2点目を早く取ってくれれば。富山まぁよく走ってる、戸島はあんなもんだろ。あとは外国人だね。まだ使う気なさそう。若い選手が頑張ってくれて嬉しい。

  • いやぁ、
    群馬はもう、大宮Bチームみたいだな(納言風)。
    だから、強かったのか。
    正直、薄氷の勝利だったな。