第24節:東京V(味スタ)11連戦ラスト。3連勝をかけて挑む!

ひさびさの首都圏バトル、相手は異色のサッカースタイルでおなじみ東京ヴェルディであります。

対戦相手:リーグ基本データ

東京ヴェルディ
監督 永井秀樹
直近試合 ●●△○△
勝敗 8勝8分7敗
得点 26
失点 22

徐々に永井スタイルが浸透、上位陣には強いが下位に勝ちきれず順位はそこまで上がらず。

対戦相手:主力の移籍情報

IN OUT
MF:藤本寛也(レ)
MF:中野雅臣(レ)

夏移籍で主将MF:藤本と中野がレンタルで退団している。加入はゼロ。

直近試合の得失点

J2 第23節 9/30(水) 18:00~
ヴァンフォーレ甲府(中銀スタ)
チームスタッツ

練習試合結果

両チームなし。

予想フォーメーション

東京ヴェルディ
4-3-3
suspend-icon
Medical-icon
QuestionMark-icon
22playByPlayYellowCard 高橋
A甲府戦から中2日。連戦でも極力メンバーを変えないので変更は2、3名程度と思われる。
大宮アルディージャ
3-4-2-1
suspend-icon
Medical-icon 藤沼、近藤、石川、吉永
QuestionMark-icon 奥抜
22playByPlayYellowCard 西村
2試合をほぼ固定メンバーで戦って疲労もMAX状態で中2日。特殊な相手なだけに最終ラインだけは継続で思いきって大幅に変えてくるかも。奥抜が前節試合後の挨拶に現れず、前日写真にも姿が見えない。私はここで翁長を使ってくると見た。

見どころ

2試合連続逆転勝利をおさめているアルディージャ。その要因は連動したプレッシングからのショートカウンターだが、不調時のようにズレると東京Ⅴには格好の餌食になってしまう諸刃の刀。実際、水戸戦後半でも何度か突かれてGKとの1対1を作られており危険。

わざわざ相手の土俵のうえで戦う必要はまったくない。イバや戸島という東京Ⅴにはない最高の武器があるのだから、彼らを上手く活用してしたたかに勝ち点を奪いたい。

6 件のコメント

  • 今日、勝利できれば残りの試合は面白そう。期待はしてるでも微妙…複雑な乙女心のようだ(笑)

  • 黒川選手と奥抜選手がメンバー外。
    一抹の不安はあるけど、誰が出場してもここ何試合かの良いプレーが継続出来ればと思う。
    頑張れ‼

  • 前半だけで3失点していますが緩サポの皆さんはこの辺はいかがお考えなのでしょうか?
    やっぱり現実直視できてないと思いますよ このサッカーでどうやって来年戦うんですか 是非解説お願い致します

  • 普通ーに直視だろ。来年?そんなの解るわけねーだろ。鬼が笑うし、俺も笑うよ。