TM:千葉○今季初練習試合はFW:戸島章とMF:奥抜侃志のゴールで勝利、菊地俊介がCB!?

沖縄1次キャンプ中のアルディージャ。本日は今季初めての練習試合を名将:ユン・ジョンファン監督率いる新生・ジェフユナイテッド千葉相手に実施。

以下、公式より抜粋して引用。

練習試合結果

※前後半30分の試合を2つ行ったようなメンバー構成だったため、1・2本目、3・4本目をまとめて掲載します。

■1・2本目(30分×2本)

□メンバー
GK:笠原
DF:村上(U18)、河本、河面
MF:渡部、大山、石川、翁長
FW:練習生、ハスキッチ、奥抜

□交代
31分:ハスキッチ→戸島
44分:笠原→加藤

□得点
12分:奥抜
44分:戸島(PK)

■3・4本目(30分×2本)

□メンバー
GK:加藤
DF:山越、菊地、畑尾
MF:シノヅカ、三門、小島、髙田
FW:小野、戸島、近藤

□交代
15分:戸島→富山
31分:加藤→練習生

□得点
59分:失点

– 大宮アルディージャ –

今季初勝利!

 

クリャ、黒川、西村、吉永、嶋田、酒井らが不在。練習生ST&GKや高田WB、小野ST起用などなどいろいろテスト情報も判明。

 

中でも菊俊CBは結構驚き! 大学時代はCBだったようですが、湘南所属時にCBをやったことはほとんど無いはず。コンバートであれば実に7年ぶりとなります。補強や負傷者の影響なのか、はたまたもともとCB補強としての獲得なのか?

管理人のひとこと

所沢栗鼠
ひとまずよかった…。

8 件のコメント

  • 菊池の得点力活かしたいからもったいない、大山あたりにやらせとけ

  • 中盤人材過剰気味に豊富なんで、菊地CBがイケてるならそれはそれでアリ
    チーム的にも菊地的にもウインウインでしょ

  • 菊地のCB起用は人材不足による苦肉の策だろ。ちっとも、ひとまずよくないよ。どこまで、現実から目をそらしたいんだか。
    謎の練習生の発生といい、強化部の仕事が遅れて困ってることの証左だよ。プロのサッカークラブ、ましてや昇格を公言するところがやることとは思えない体たらくだわ。
    あと、ユンジョンファンは死んだふりしてるだけだからね。こんな練習試合に勝っただけでぬか喜びしてちゃ、笑われるよ。

  • アーカイブ

    カテゴリー